【お子さんからご年配の方まで!レッツ!!ゆるい糖質制限!】/久しぶりのラーメン1022日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1021日目

 

 お腹パンパン😂久々に家系ラーメン食べてきちゃいました🍜

 

 辛うま味噌ラーメンだったかな🤔バリバリ高糖質ですが・・・ここは工夫次第👍

 

 昨日記事にしたカーボラスト!

 

 

 ネギ・めんま・卵・チャーシューを先の食べて、麺は最後に👍

 

 そしてお冷を浴びるように!!

 

本日の健康話_φ(・_・誰でも糖質制限

 健康・ダイエットのために糖質制限をする!!という方が多いと思います。

 

 しかし!糖質制限はお子さんからご年配の方まで!!

 

 さらには妊婦さんアスリートの方にもそれぞれいい効果が期待できます😆

 

 糖質制限と聞いて、今までの食事からただ白米やパンを抜くだけ!!と勘違いしてはいけません❌
 
 糖質を減らした分は、タンパク質脂質を取り入れることで、より健康的でダイエット向きの食事になります!!
 
 参考書籍では、ロカボによる数値による糖質管理が紹介されていますが、何にどれだけの糖質が含まれているか?調べたり測ったり、かなり面倒です😣
 
 であれば、自身のタンパク質欲(感覚)で量を決めるMEC食の方が始めやすいし、自由度も高いので続けやすいでしょう👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.4kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、キャベツと卵炒め、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:肉巻きポテト、千切りキャベツ、ハンバーグ、角煮

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9568歩

     
  • 睡眠:84点