【朝食のフルーツ、野菜ジュースで不健康に太る!?】/傾聴活動を開始!!1027日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1027日目

 

 こんばんは!!今日からTwitter・・・今はXか💦

 

 Xで傾聴ケアの活動を始めました〜〜

 

 

 話を聞いてほしい!!という方が、存外周りに多くいらっしゃって、そういったニーズがあるのかな??と思い、健康ダイエットに限らず!!

 

 話を聴いてほしい!という方のお相手をしております👍

 

 XからDMを送ってくれても、なんならアメブロのメッセージからでもOKです😆

 

 詳しいお話はそちらで☺️

 

本日の健康話_φ(・_・朝食にフルーツ・野菜ジュース

 朝食は健康に気を使って「野菜ジュース」「フルーツのスムージー」を飲んでいます!!という方もいるでしょう・・・

 

 しかし、この二つ。健康促進どころか健康悪化につながる可能性が高いです😣

 

 まず、野菜ジュース・スムージーにはビタミンなどの健康促進につながる栄養素も含まれていますが、それ以上に果糖という栄養素が含まれています!!

 

 果糖は他の糖と異なり、血糖値は上がりませんが、すぐに体脂肪に変わり、肥満脂肪肝の原因に∑(゚Д゚)

 

 さらに野菜ジュース・スムージーは液体のため、すぐに消化吸収されてしまうため、少量の糖でも血糖値を上げやすいです!

 

 さらにさらに、朝食時は血糖値を上げるホルモンがたくさん分泌されてしまい、血糖値スパイクに拍車をかけます😭

 

 まぁ、そもそも果物・野菜ジュースは健康に向いていないので、あえてとる必要はないと思います🤔

 

 じゃあ朝食には何を食べるべきか!タンパク質脂質が豊富なものをとりましょう!!

 

 そこでオススメなのがやっぱりMEC食👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.8kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:まかないロールキャベツ、エビチリ、卵焼き

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:8807歩

     
  • 睡眠:82点