【ダイエットレシピ!おむすびVS唐揚げ!】/どんな脳の仕組み?1016日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1016日目

 

 こんばんは〜

 もうこんな時間・・・お仕事で残業したのが原因なのですが、すごい疲れました😭

 

 どぎついクレーマーに当たりまして💦

 

 詳しいことはあれですが・・・

 

 一言で表すなら「自分が絶対正しい!あなたたちが悪い!」と言い続ける方でした・・・

 

 トラブルの原因も、言った言わないの水掛け論で、はっきりしたデータや確証がない中なので、捲し立てた方の勝ち〜〜みたいな😰

 

 帰り際に「これで終わると思うなよ💢」だそうです😢

 

 もう、恐喝でしょう・・・

 

 明日はお休みだし、全部忘れてゆっくり楽しもう🤪

 

本日の健康話_φ(・_・おむすびVS唐揚げ

 ダイエット向きのレシピはどっちだ!!

 

 今回はおむすびと唐揚げ!

 

 これまでダイエットレシピ!VSシリーズを投稿してきましたが今回が最後🫡

 

 

 

 

 

 

 

 

 どちらに軍配が上がるのか??

 勝者は唐揚げ🎖️

 

 おむすび一つの糖質量は40gほど、唐揚げは5個でも糖質5g!!

 

 唐揚げはタンパク質豊富なので、筋肉にも💪揚げ物なので、AGEs(終末糖化物質)が気になるところ🤔

 

 しっかり腸粘膜ケアができていれば、AGEsの影響を受け流すことができるの、キャベツやきのことともに、腸を整えながら食べれば👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:MEC食(骨付きチキン、味付けゆで卵、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:納豆、イワシハンバーグ、ハンバーグ、千切りキャベツ、春巻き、イカのバター醤油ソテー

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9361歩

     
  • 睡眠:84点