【ダイエットレシピ!白米対チャーハン!!】/歯が生える薬!?1008日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1008日目

 

 ここ最近、歯に関する書籍を読んで実践しているところなのですが🦷

 

 

 そんな最中!なんと「歯が生える薬」が治験に!!

 

 歯の成長を抑制しているタンパク質が見つかり、それを抑制する薬のようですが・・・

 

 これが完成すれば、虫歯で歯が抜けてしまった人の歯が再生されるかも😳

 

 これは今後、見逃せないですね🦷

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・白米・チャーハン

 糖質制限むきの食品はどっち!?

 

 ということで、今回は白米とチャーハンはどちらがダイエット向きなのか??😆

 

 

 正解はチャーハン!!

 

 チャーハンは米と合わせて卵、チャーシューを同時に取れるので、脂質タンパク質糖質を合わせて取り入れられます!

 

 また油で米がコーティングされ、消化吸収スピードが白米よりも緩やかに!!

 

 しかし、チャーハンが健康的か??というとそうでもなく・・・

 

 高温調理のため、AGEsという老化物質が多く、健康美容にあまりよろしくないです😣

 

 流石に毎日チャーハン!!は控えていただいて、たまにお米食べたいな〜というときのレシピとして、チャーハンを選びましょう👍

 

 基本はMEC食で😆

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:大葉つくね、千切りキャベツ、エビのビスクのコロッケ、納豆、四川風麻婆豆腐、牛蒡の甘揚げ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9175歩

     
  • 睡眠:84点