【ダイエットレシピ!食パン対クロワッサン!!】/カレーに追いスパイス️1009日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1009日目

 

 本日はカレーの日!🍛今日もたらふく食べたわけですが、やはり辛さにパンチがない・・・

 

 そこでSBのスパイス缶を用意!!

 

 早速ふりかけて、辛さアップするか!?

 

 ん〜量が少なかったかな?そもそも、お鍋の時点で加えた方が良かったかな?

 

 あんまり違いが感じられない(⌒-⌒; )

 

 もうお腹いっぱいだし・・・次回はもっと工夫しようっと🤔

 

本日の健康話_φ(・_・食パン対クロワッサン

 前回の白米対チャーハンに続き、今回は食パン対クロワッサン!!

 

 

 どちらが糖質制限としてダイエット向きなのか??

 正解はクロワッサン!!

 

 6枚切りの食パン1枚の糖質量は約27gほど!

 

 クロワッサンは一つで約14gでバターを多く使っているため、血糖値を上げづらく、ダイエット向きと言われています!

 

 バターは飽和脂肪酸酸化にも強いので、安心して食べられますね😆

 

 しかし、クロワッサンもパンであることは変わらず、グルテンによる腸内環境の悪化も!!

 

 腸内環境が荒れて、リーキーガット症候群になるリスクも上がるので、クロワッサンも前回のチャーハン同様。

 

 たまにの楽しみ程度がいいでしょう👍

 

 基本はMEC食で😆

 

 

 

 

本日の参考書籍

 

 

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、味付けゆで卵、チーズ)韓国海苔、牛蒡の甘揚げ

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス、唐揚げ、ブロッコリー、卵ときのこ炒め

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8907歩

     
  • 睡眠:88点