【ダイエットレシピ!カルボナーラVSとろろざる蕎麦】/1010日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1010日目

 

 今日は存分にGWを楽しんできました‼️

 お友達とパンケーキ?ホットケーキ??🥞を舌鼓😋

 

 お互いの近況とか話してたら、いつの間にか2時間経ってました😂

 

 なんだかやっとGWっぽい過ごし方ができたかも🤔

 

 明日からまた仕事ですが😂

 

本日の健康話_φ(・_・カルボナーラVSとろろざる蕎麦

 どちらがダイエット向きのレシピなのか??カルボナーラとろろざる蕎麦!!

 

 どちらも麺類ですが・・・どちらが健康的にダイエット向きなのか?というと

 

 今回はカルボナーラに軍配が上がります🚩

 

 カルボナーラには卵とベーコンなどのタンパク質が豊富な食品も使われているため、ざる蕎麦よりも血糖値をあげづらくなります👍

 

 じゃあカルボナーラなら、どれだけ食べてもいいのか??というと・・・

 

 蕎麦もパスタも高糖質な食品ではありますので、頻繁にとるのは控えたほうがいいでしょう💦

 

 あくまで、ざる蕎麦とカルボナーラを比べてら??という話です、どちらも高糖質で健康的なダイエットに向いているとは言えません❌

 

 また蕎麦粉もパスタの原料の小麦粉にも、アレルゲンになりやすい物質(蕎麦アレルギー、グルテン過敏症などの原因に・・・)があるので、アレルギーのリスクを上げないためにも、習慣的に取るべきではないでしょう〜

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
     
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:パンケーキ🥞

     
  • 夕食:豚きのこ炒め、千切りキャベツ、ほうれん草のおひたし、しゅうまい

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:7312歩

     
  • 睡眠:76点