【ダイエットで無理な運動する必要なし!】/カレー前のパンケーキ1018日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1018日目

 

 土曜日はカレーの日なのですが、今日はカレーは抑えめ。

 

 今日はお友達とパンケーキを楽しんできました🥞焼きりんごとキャラメルのパンケーキ☺️

 

 なんかここ最近、パンケーキばかり食べているような🤔

 

 

 それでも体重、体調変わりなく👍日々の健康習慣が体を支えているのを実感しております🫡

 

本日の健康話_φ(・_・運動の必要性

 ダイエット=運動!と思い浮かべる方も多いでしょう・・・

 

 確かに運動によって、筋肉が増えて代謝が上がればダイエットに効果が現れるでしょう。

 

 しかし、無理に「ランニングしなきゃ!筋トレしなきゃ!」と自分に運動を強制してもダイエット成功は難しいでしょう。

 

 まず、続かない💦さらに、無理な運動は体を壊したり、老化物質の増加(活性酸素)を促す原因に😣

 

激しい運動で病気に!?↓

 

 じゃあ、運動しなくていいのか?健康のためには”適度な運動”が必要です!

 

 運動を週に1〜2回しかしない人でも、全く運動しない人と比べると、死亡リスクが低くなる!というエビデンスもあるそうです🚶

 

 私は毎日8000歩前後のウォーキングをしています!

 

 ジムや運動の時間を作って、習慣化するのもいいですが、私は通勤で最寄りの駅まで歩く!という日々の生活の中に運動を取り入れています!!

 

 健康習慣を苦なく続ける秘訣は、生活の中に取り入れること!!

 

 8000歩までとは言わず、1日2000歩、5000歩くらいから目指して、ウォーキングを生活習慣の中に取り入れるといいでしょう😆

 

 また運動に合わせて、タンパク質をとって筋肉のつきを良くするのも忘れずに👍

 

 おすすめはやっぱりMEC食で☺️

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー、ホットケーキ

     
  • 夕食:カレーライス、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:11762歩

     
  • 睡眠:69点