【糖尿病予備軍は最後のチャンス!】/禁断のダブルカレー878日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
878日目

 

 クリスマスイブイブ🤶仕事して帰ってきました〜〜

 

 ホワイトクリスマス・・・になりかねない寒さだけど、日本海側が大雪だから、こっちは年内は降らないかな⛄️

 

 なんてこと考えながらこんなん作ってた🍛

 

 きのこご飯を境いに、セブンの黄金ビーフカレーと激辛カレーを‼️

 

 寒さなんて吹っ飛ぶぜ🌶️

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病予備軍と言われたら

 健康診断で血糖値・ヘモグロビンA1cの数値が、糖尿病の基準より低く、健康な数値より高い場合は「糖尿病予備軍」と呼ばれます。

 

 

 この糖尿病予備軍の時にどう過ごすかで、今後の人生が変わると言われています!!

 

 糖尿病の三大合併症はそれぞれ「手足の壊死」「失明」「人工透析」など人生を大きく左右させる症状や治療を余儀なくさせます。

 

後悔しないように!↓

 

 それらを引き起こす糖尿病にならないためにも、予備軍のうちから食事・運動・睡眠・呼吸を整えて、糖尿病を回避する必要があります!

 

全部読んでほしい‼️↓

 

 糖尿病予備軍といわれて「まだ大丈夫」なんて呑気にしている余裕はないということです・・・

 

 いち早く脱・予備軍を果たすために!糖尿病専門医を頼ったり、ピアサポート、自身で実践していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス(2種ときのこご飯)、ブロッコリー、ハンバーグ、豚まん

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9711歩

     
  • 睡眠:76点