【MEC食 チーズの代わりにはこの3つ!】/メリークリスマスとボディガード879日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
879日目

 

 メリークリスマス!!🤶

 

 ステラおばさんの親戚?のおじさんが出してるチーズケーキでお祝い🧁

 

 大阪で買ってきてもらったケーキなのですが・・・有名なのかな??私は存じ上げませんでした💦

 

 甘すぎず、上品なお味のチーズケーキで私好みでした🧀偶然今日はチーズのお話なので、ちょうど良かったかも🧐

 

 と、ケーキの話とは別に今日は「クリスマスパーティ」に参加してきました🎄

 

 というのも、友達が誘われたパーティなのですが・・・東京の貸し部屋(スタジオみたいなところ)に30人くらい集まって立食パーティしよう!っていうものでした‼️

 

 友達は一人では心細い・・・ということでボディーガードとして急遽参戦してきました🖐️

 

 案の定、変な勧誘をしてくる方もいたので、ついていって良かったです😌

 

 聖夜に嫌な思いをするのも嫌ですし・・・聖夜でなくても嫌か💦

 

 まぁ私は私で楽しめたので、良しとしましょう👍

 

 皆さんもメリークリスマス🍰良い聖夜を👍

 

本日の健康話_φ(・_・MEC食 チーズの代わりにはこの3つ!

 今回は私が3年以上続ける、健康的で簡単に続けやすいダイエットもできる食事法、MEC食の記事にて!!

 

 チーズの代わりにこの3つ!というタイトルでホームページで紹介しています👍

 

 私、硬いチーズが昔から苦手で、円形の紙パックに入った普通の6ピースチーズが喉を通らないんですよね・・・

 

 なんかノッペリとした食感が、喉の通りを悪くしている感じがして・・・

 

 だから当初、MEC食を始めた私はM(肉)とE(卵)だけのME食でしたね(^◇^;)

 

 今回紹介している記事でもまとめていますが、ME食でもいいと思います👍

 

 MEC食において、チーズの優先順位はそこまで高くないと考えているので(u_u)

 

 ただやはりチーズを入れた方が、腹持ちも良く脂質タンパク質の補給もできるので、今はしっかりMEC食です🫡

 

 今でも硬いチーズは苦手なので💦柔らかくて食べやすく、糖質量も考えたチーズ3選もまとめているので、そちらも合わせて参考にしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:寿司、チキン、ブロッコリー、チーズケーキ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:12862歩

     
  • 睡眠:85点