【MEC食で魚なら!おすすめ3選!】/夜遅くのご飯は・・・880日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
880日目

 

 最近は仕事が遅かったり、夜遅くまで遊んでたり💦で夕食が遅くなることがしばしば・・・

クリスマスパーティに参戦↓

 

 今日も遅くの夕食になって、お腹が膨れて・・・ちょっと吐き気を感じてる🤮なんでだろう??

 

 多分クラムチャウダーの牛乳が原因かな🧐乳糖カゼイン腸の状態がワルワルになってるようだ‼️

 

 夕食を抜くのも、遅すぎるのも健康にもダイエットにも良くない・・・難しいですが、それでも大丈V👍

 

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・MEC食で魚ならおすすめ3選!

 健康的で簡単に続けられるMEC食より、今回はお魚を取り入れた記事をまとめました🐟

 

 

 私のMEC食はサラダチキン、つまり鶏肉を軸にしています🐓

 

自家製サラダチキンの作り方めちゃうま↓

 

 MEC食のM(肉)は何から摂ったらいいか??鶏?豚?魚?牛?となった時に、私は鶏を選んだわけです。

 

 その理由として、まず健康面から考察!

 

 鶏肉は豚肉、牛肉よりも脂質が少なく、特に胸肉はタンパク質が豊富でMEC食向けです🍖

 

 豚肉には豊富なビタミンBを含むため、代謝アップによる疲労回復、冷え性対策にはもってこいです。

 

 牛肉は鶏・豚よりもランクが下がります。牛肉を習慣的に摂取することで大腸がんのリスクが上がるというデータがあります。

 

 その原因は定かではありませんが・・・牛の成長を促進するためのホルモン剤や感染症対策の抗生物質の投与が原因では?と考えられています。

 

 結果

1番:鶏

2番:豚

3番:牛

 

 この順番で健康的だと考えます!・・・魚はどこいったのか(^◇^;)

 

 魚は鶏と豚の間・・・1.5番といったところでしょう🧐詳しくはホームページにて!お役立てください🫡

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:MEC食

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:クラムチャウダー、シュウマイ、春巻き、千切りキャベツ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:7033歩

     
  • 睡眠:68点