健者シオリ!777日目!高血圧の根本治療まとめと、近況まとめ〜 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
777日目

 

 今日で栞の日記帳も777日目・・・長いこと書いてます💦ここ最近は色々と生活に変化があったり、彼女ができたり😊まぁ色々ありました〜

 

 777日だし少し振り返って・・・まずは交流磁気治療器を取り戻したことですかね(*´-`)

 

 まぁ、もうちょこちょこ話に出てますが、以前の仕事はこの治療器の販売営業をしてました〜身バレしそう(^◇^;)いいけど(*´-`)今も治療器で磁気浴びながら記事書いてます🫡

 

 お次は彼女ですね💦そろそろ会って一年くらいになるのかな・・・今月の頭に二人で映画見て、カフェで喋って、その帰りの駅のホームで告白しました🫣

 

 

 告白した時は足がガクブル・・・その場でOKはもらえなかったけど、その後電話でOKもらって、今年一杯まで付き合ってみて、どうするかという話に!

 

 大学以来の彼女で、何だか学生時代に戻った気分(*´-`)なかなか仕事の休みが合わないのが、歯痒いところですが、メールのやり取りしながら気軽に過ごしてます(*´◒`*)

 

 あとは・・・彼女に勧められたポケモンスリープがやっと復活したことですかね😭

 

 

 それから、ここ最近は高血圧のお話を軸にしてきましたが、一区切りついたということ🩸

 

 

 私自身は高血圧に悩んでいるわけではないのですが、家族や老人ホームを利用する方を見て、高血圧の現状を間のあたりと言ったところでしょうか🧐

 

 生活習慣を整えて根本治療!を目指す私としては、高血圧を薬だけで抑えるやり方は、ん〜というところ・・・

 

 

 結局、薬で抑えた分は後になって蒸し返してくる・・・というのを介護の仕事で目の当たりにしているから、自分や家族、知人には薬に頼るのはお勧めできないと結構強めに伝えてます😅

 

 煙たがられるけど・・・

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:高カカオチョコレートすなわちプチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:牛肉ときのこ炒め、千切りキャベツ、納豆、豚肉の照り焼き

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:12190歩

     
  • 睡眠:90点