【男性ホルモンは多すぎても少なくてもダメ!】/ふるさと納税の返礼品を早速いただき!776日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
776日目

 

 ふう、お仕事連勤おわた〜明日は連休・・・だけどやることは多い(^◇^;)

 

 歯医者行って、家のいらないもの中古で売って、髪きって、記事書いて・・・休日でも家にいることほとんどないな🧐

 

 高血圧の記事も一通り、投稿しきったのでひと段落、今日は用語集ですが、また次の健康記事が控えております🫡

 

 その記事を書きだめて・・・あとホームページの改善もして〜となると、休日が足りない😀

 

 ひとまず今日はふるさと納税でもらったサーモンを海鮮丼にしていただきます🙏

 

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:男性ホルモン

 あまり登場しない用語ですが、男性ホルモンも大切な体の調子を整えるホルモンの一種です!

 

 男性ホルモンとありますが、女性にも男性ホルモンはあります!老人ホームで働いていた時、更年期を超えて、更年期障害も少なくなった女性の中に、髭がある女性の方がいました。

 

 髭は男性ホルモンの働きで生えてくる体毛です。更年期を超えて女性ホルモンの量が減り、男性ホルモンの割合が増えたことで、髭が生えてくるんですね〜〜

 

 男性ホルモンの増やし方・減らし方について、用語集では解説していますので「男らしい体つきになりたい!」「髭が生えてこないよう体の中から変えたい!」という方はぜひ!解説を確認!!

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:高カカオチョコレート、すなわちプチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:海鮮丼、きのこと卵のスープ、納豆、照り焼きチキン

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:7014歩

     
  • 睡眠:82点