【女性特有の悩み・・・更年期とホルモン】/ゆで卵メーカー・・・気になる!!778日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
778日目

 

 昨日の夜、MEC食のためにゆで卵を作ったのですが、まぁボロボロ😅毎回同じ数の卵で、同じ時間、同じ火力で茹でているはずなのに、うまく殻が向けない・・・

 

 100均で買った卵の殻が剥きやすくなるアイテムも活用しているのですが、なかなか安定しない(*´-`)

 

 毎回卵の殻剥くとき「キーー!!」ってなりながらストレス溜めるのもなんかな(^◇^;)そこで、何かないかな〜と探してみたらこんなものが!!

 

 

 レビュー見る感じ良さげだな・・・安いし・・・と自分で広告から購入するため、貼らせてもらいました💦楽天ポイントたまってるし、試してみようと思います(*´◒`*)

 

 あ、そういえば前に自分で貼って買った鉄フライパンはまだまだ元気です🍳鉄分の供給源〜

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:女性ホルモン

 生理不順不妊更年期障害などなど・・・女性特有の症状や悩みというのは健康関連では多く見られます。

 

 だから男性よりも女性の方が、健康に気を配る人が多いのかな?それも一つの理由に過ぎないとは思いますが💦

 

 とやかくいう私は男なので、これらの症状が来ることはありませんが、生理や更年期で辛そうにしているのを見るとなんとかできないものかと、考えています🧐

 

 彼女とデート(その時は友達だったけど💦)した時にちょうど生理がきてて、すごい辛そうだった・・・

 

 生理不順も不妊も更年期障害も、全て女性ホルモンの影響がほとんどを占めている!じゃあ、女性ホルモンを増やしましょう!

 

 ということで、用語集にて解説しております!!ぜひ!女性ホルモンについてより深い理解と改善法を身につけて、健康的な体と作りましょう!!

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:チキンカツの卵とじ、チーズとキノコ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:高カカオチョコレート
     
  • 視力:0.3
     
  • 歩数:6199歩

     
  • 睡眠:94点