【ダイエット法だけだと続かない!】脂肪細胞とは/雨に降られずとも影響が・・・779日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
779日目

 

 今日は関東一帯、大雨と雷でめちゃめちゃな天気だったみたいですね☔️⚡️みたいというのは実際に目にしていないからなのですが(^◇^;)

 

 仕事は室内でかつ、外の様子を見ることが少ないので、外から来た人たちの様子を見て、想像するしかできない(u_u)

 

 しかし、雨に雷に降られずとも、その影響はしっかり自律神経が察知したようで💦だるいとか、頭痛とか、肩こりはなかったのですが、神経がピリピリする感じ・・・わかりますかね😅

 

 少し気が立ったような・・・まぁ少しイライラしていました(^◇^;)それを周りに気取られないようにするので、余計にストレスが・・・

 

 今は交流磁気治療器で血行よくしながら、記事書いて・・・そのままマインドフルネスで整えてさっさと寝ます(*´◒`*)

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:脂肪細胞

 健康関連の記事を書いていて思うのは「健康改善の方法だけを知っていても、メカニズムを知らないと続かない気がする・・・」ということ。

 

 どういうことか?というと、例えば糖質制限」「プチ断食」「食前キャベツなどなど、肥満改善の食事法を伝えたとしても・・・

 

 なんでそれで痩せるのか??理解していないと「本当に痩せるの?1週間続けたけど、変化ないけど?騙された??」と不安になって、結局効果が出る前に辞めてしまい、ダイエット失敗!!となります・・・

 

 だからこそ、なんで人は太るのか?どうしたら痩せるのか?をしっかり頭に入れておかないと、健康的なダイエットは成し得ない!

 

 ということで、私たち人間の体脂肪を作り出している脂肪細胞について!今回は解説しました!!

 

 肥満になるメカニズムをしっかり理解して、健康的なダイエットを成功させましょう〜〜

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:カレー➕MEC食

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:手羽先、ヒレカツ、コロッケ、千切りキャベツ、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9030歩

     
  • 睡眠:72点