【ゲームで健康に!ポケモンスリープ始めました〜】841日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
841日目

 

 いつも記事の最後に毎日の「食事」「視力」

「歩数」を記載しているのですが、今日から睡眠も加えることに!!

 

 ここ最近、残業続きで睡眠の質が低下している感じがしていて・・・ここは改めて睡眠も見直そう!!ということで、記事に記録することに〜

残業で疲れる私(^◇^;)

 

 これまで「sleep cycle」というアプリで、睡眠の質を測ってきました!これでレム睡眠ノンレム睡眠の推移を確認して、質を測ることができます!!

 

 さらにこの「sleep cycle」自分がスッキリ起きられるタイミングでアラームを鳴らしてくれる優れもの!!

 

 今後とも「sleep cycle」を使っていくのは確定なのですが・・・気になるあの子が「ポケモンスリープ」を始めた!ということで、私も一緒にやることに😅

 

 「sleep cycle」を起動しながら「ポケモンスリープ」もプレイできるようで、早速昨日から同時に睡眠を記録しました!

 

 おおかた同じような結果になったのかな?「sleep cycle」の方がより詳しく、睡眠の流れがわかるので、健康重視なら「sleep cycle」ゲームとして楽しみながらなら「ポケモンスリープ」が良さそう!

 

 私は両刀で行きます👍

 

本日の健康話_φ(・_・ゲームと健康

 ゲームをして健康になるなんて、ゲームボーイ・ニンテンドー64世代の私からすれば、考えられないものでしたが・・・

 

 今やゲームでエクササイズ、ウォーキング、睡眠管理が当たり前の時代になっています(*´-`)

 

 実際に私は任天堂から出ている「ピクミンブルーム」というウォーキングを促すアプリゲームを愛用していて、歩数を稼ぐと可愛いピクミンをゲットできる!娯楽と健康促進を合わせたゲームをプレイしています!!

 

 今まで自分が歩いてきた場所がマッピングされるので、今までの記録を見返すだけでも楽しい!旅行に行った時の思い出として残すこともできますね〜

函館行った時のピクミン

 

 バリバリゲーマーで健康オタクな私にドンピシャ!もはやゲーム=不健康という認識は時代遅れですね(^◇^;)

 

 ということで今日から「ピクミンブルーム」「ポケモンスリープ」のプレイ画面を記事下部の「今日の記録」に貼っていこうと思います!!

 

 数字だけポンと載せるよりも、読み返したときに華やかになるかな??

 

 ぜひ!ゲーム感覚で健康促進したい方は、一緒にピクミン引き連れて歩き、ポケモンと添い寝して健康的な体を手に入れましょ〜〜

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:MEC食!+ブロッコリーときのこ炒め、チーズボール
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:麦茶
     
  • 視力:0.7
     
  • 歩数:8907歩

     
  • 睡眠:85点