【日本の塩は一度終わった!?】高血圧の始まり・・・/お帰り!交流磁気治療器759日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
759日目

 

 約60万円・・・はたいて交流磁気治療器を取り戻しました!!今、座って治療しながら記事書いてます(*´◒`*)

 

 いや〜高い買い物でした(^_^;)でもこれで血行改善においては右に出る者はいなくなりました👍

 

 以前、お家に置いていたものは、前の会社の福利厚生でレンタルしていたものなので、クビと共に返却😭

 

 

 

 磁気治療から離れて、半年くらいは血行改善の効果が続き、疲れを感じにくく過ごせていたのですが、ここ最近は人並みに疲れを感じるように・・・

 

 また疲れ知らず、バテ知らずの体を手に入れるため磁気浴びまくるぞ〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・高血圧と塩化ナトリウム

 高血圧に減塩は必要ないよ〜という話をしてきました!

 

 

 

 ではどんな塩を摂っても良いのか??というとそう単純ではありません(*´-`)

 

 同じ海水から作られた塩でも「精製塩」「食塩」「粗塩」などを比較すると含まれる成分に大きな差があります!!

 

 ここで塩の歴史について語っていきます・・・まず1971年に「塩業の整備及び近代化の促進に関する臨時措置法」により、民間企業が独自に塩を作ったり海外から塩を輸入することが禁じられました!

 

 この法律によって「塩化ナトリウム」含有率99.9%以上の精製塩以外の塩を生産することが事実上不可能になります(*´-`)

 

 日本人が長年親しんできた「自然塩」は特殊用塩という枠で認められたわずかな塩以外は消滅しました・・・つまり、日本の塩が一度滅んだということです(*´-`)

 

 その後2002年にやっと塩の販売は自由化されました。この間に塩=精製塩(塩化ナトリウム99.9%)が主流になってしまいました・・・

 

 塩化ナトリウムの割合が高すぎる精製塩は少なからず、血圧を上げる原因になるのでは?と言われています。

 

 より健康的に高血圧の予防改善を行うならば、より良い塩を選ぶ必要があるでしょう(*´-`)

 

 では健康的な塩とは?次回以降ご紹介しますので、ぜひ!また記事を覗きにきてください👍

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:手羽先、納豆、プリン

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレー、ブロッコリー、唐揚げ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:7250歩

     
  • 睡眠:89点