効果あるの??電気を流して健康に!?電位治療器とは??/今日は早めの投稿!!477日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記477日目

 カウンセラーになり477日目になりました!

 

 今日は夜遅くまでお出かけする都合で、早めの投稿になります!!

 

 朝から選挙の投票を済ませて、髪切りに行って、この後友人と合流して映画を見て・・・

 

 そして明日はお仕事(^◇^;)

 

 なかなかにぎっちりしたスケジュールになっています。

 

 しかも、明日のお仕事は1人で現場を回さなくてはならず、少し緊張気味・・・

 

 しかし!緊張も味方につければ、仕事の成果を上げてくれる!!

  ■緊張=悪ではない!ものは使いよう

 

 「ああ、緊張している・・・ダメだな、落ち着かせなきゃ」なんて思う必要はないってことですね!!

 

 明日の準備はできるだけやりました!

 

 自信を持って強気で!明日のお仕事頑張ってきます!!

 

 まぁ、その前の息抜きということで、これから遊んできます^^;

 

■高額な家庭用医療機器!その実態は?

 ■巷で見られる家庭用医療機器

 これまでご紹介してきた交流磁気治療器もその一つですが、家庭で使用できる医療機器はたくさんあります!

 

  ■これまで紹介した交流磁気治療の体験談!!

高血圧

 

 

うつ病

 

認知症

 

 電気屋さんで売っているマッサージ機器や接骨院でも使われている低周波・高周波で筋肉を動かすEMS、そして今回記事に取り上げる「電位治療器」もその一つです!!

 

 今日は、そんな電位治療器とはどうのようなものか?

 

 本当に効果があるのか??など、考察、解説していきます!!

 

■電位治療器って何がいいの??

 ■電位治療器とは

 体の表面に電気を帯びさせて、その刺激で自律神経と体内の細胞を活性化させると考えられている治療機器です。

 

 主な効能は

  • 頭痛
  • 肩こり
  • 不眠
  • 慢性便秘
 
 これら4つが厚生労働省に認められた効果です。
 
 電位治療器の歴史は古く50年以上前から存在しています!
 
 その間にさまざまな研究が行われ、上記の効能以外にもいくつか変化が見られた症状があるようです。
 
 臨床データ
  • 血液がアルカリ性に傾いた
  • 血圧を正常に調整した
 血液がアルカリ性に近づくことで、どのような健康効果があるかというと、がん細胞の抑制です!
 
 がん細胞は酸性の環境で活発になり、アルカリ性の環境だと増殖と肥大化を抑えることができます!!

  ■がん細胞の弱点とは!!

 

 血圧の調整は、おそらく電気の刺激によって、自律神経が調整されて血圧がコントロールされているのでしょう!

 

 以前、肌を撫でるだけで、血行が改善される!!

 

 という「タッチング」についてご紹介しました!

 

 原理的には今回の電位治療と近く、刺激が電気か撫でることかの違いでしかないのでは??と考えています!

  ■撫でるだけでコリが消える!?

 

 しかし!あくまで、厚生労働省が認めているのは頭痛、肩こり不眠、慢性便秘の4つの効能だけ。

 

 あまり過信しすぎるのも問題でしょうが、頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘の改善に電位治療器!という選択肢もある!

 

 くらいに思っていただければいいかな?

 

 

■現体重:62.6kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    豆乳ヨーグルト+ブルーベリー+高カカオチョコレート
■昼食:アイスコーヒー
■夕食:外食予定
 
■歩数:5770歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!