糖尿病で失明寸前!?改善の決め手は!/頼られる顔(高齢者・子供限定)439日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記439日目

 カウンセラーになり439日目!!

 

 仕事を終え、バスで帰宅し、家から最寄りのバス停で降りようとしたのですが。

 

 優先席に座るお婆さんが「お兄さん降りるの?このバッグを下ろしてもらえる?」と話しかけてきました。

 

 私の他にも何名も降りる人がいたのに、なぜに私??

 

 まぁ、構いませんが・・・と、米俵でも入ってるのか?と思わせるような重さのキャリーバッグを道まで下ろしました。

 

 そんな見知らぬ人に頼み事をされるというシチュエーションによく当たります。

 

 道を尋ねられるのはしょっちゅうで、仕事中も、プライベートも関係なしにお爺さん、お婆さんに声をかけられます。

 

 迷子の子供に泣きつかれたり。

 

 幼稚園生くらいの男の子がトイレに行きたい!場所教えて!と言ってきてトイレまで連れて行くも、1人だと怖い!と言われて、個室トイレの外から声をかけ続けるようにねだられたり・・・

 

 ・・・高齢者と子供から頼りにされる顔なのか??

 

 

■糖尿病が三日で回復!?

 交流磁気治療の体験談!第三弾は糖尿病!!

 ということで今回は交流磁気糖尿病の症状が!?というお話を紹介・考察していきます!!

 

 もはやここまでの流れはテンプレートですが(^◇^;)

 

 「交流磁気治療って何?」

 

 「この記事の話は全部鵜呑みにしていいの??」と思った方は下記の記事とあわせて読んでいただけると、スムーズに記事内容を理解いただけるとお思います!!

  ■交流磁気治療のおさらい

 

※交流磁気治療は「血行改善」「こりの緩和」だけが認められた治療です。その他の病気・症状に効果があると認められてはいません。

 

 ■岡山県在住65歳主婦の女性Cさん

 Cさんは10年前糖尿病になり、漢方薬や処方される薬以外のものを買って飲んでいたそうですが一向に良くならず悩んでいたとことです。

 

 そんな時、目のかすみを強く感じ、眼科へ行くと「眼底出血」を起こしており、大きな病院を紹介され「糖尿病網膜症」と診断されたそうです。

 

 放置すると失明する可能性もあります_:(´ཀ`」 ∠):

  ■糖尿病網膜症の恐ろしさはこちら!

 

 病院ではインスリン注射強い薬の処方を勧めるだけで、薬漬けになるのでは?という不安と、自分で治したい!という気持ちから他の方法を模索していたようです。

 

 そんな折に、交流磁気の体験会場を訪れたそうです。

 

 ■交流磁気を始めてから

 三日目で糖尿病になる前の体調に戻ったとのこと、体全体が軽くなったように感じるとのことでした。

 

 それまでは倦怠感関節の痛みがあったそうですが、それらが良くなり家事がはかどるようになった!!とのこと。

 

 半年後に内科に受診した際には「血糖値が下がっている」ことがわかり胸を撫で下ろし、眼科では「古い出血がかろうじて残ってる程度で、新しい出血もなく落ち着いた」とのこと。

 

 ■考察

 糖尿病と一言にしても1型・2型とあり、Cさんがどちらの型だったのか?不明なので想像になりますが・・・

 

 糖尿病の原因としてをエネルギーの変えるインスリンが分泌されないこと、もしくはインスリンの効きが悪くなることが挙げられます。

 

 ・インスリンが出なくなった場合(1型)

 交流磁気治療による血行改善自律神経の調整で、内臓機能が活発になりインスリンを作る膵臓が元気になった!!だから症状が良くなったのでは?

 

 ・インスリンの効き目が悪くなった場合(2型)

 交流磁気治療により血行改善で、血液中の糖がスムーズに流れ余分な糖が排出されて血糖値が下がりやすくなったのでは?

 

 私が考えられる限りでは、交流磁気治療による糖尿病への影響は上記のようなものが考えられると思います(*´◒`*)

 

 ■今回交流磁気糖尿病のお話でした!!

 糖尿病食事・運動などの生活習慣の影響で起こる生活習慣病です(*´-`)

 

 とくに2型糖尿病糖質過多な食事」「運動不足」で引き起こされるものになります_:(´ཀ`」 ∠):

 

 私は健康・ダイエット目的で糖質制限ウォーキング動かない運動などを取り入れて今の体型を維持・改善しています(*´-`)

 

 もちろん糖尿病の影もありません(*´ω`*)

  ■栞の糖尿病予防習慣!!

 

 

 そしておそらくCさんも私と同じように「自分で良くしたい!」という思いがあって薬に頼らずに、交流磁気治療を活用したと思います(*´-`)

 

 そして参考書籍には書いていませんが、おそらく交流磁気治療以外にも様々な健康習慣を試していたのではないか?と私は思います( ˘ω˘ )

 

 10年抱えた糖尿病の症状が3日間の交流磁気治療で、良くなるというのは流石に出来過ぎでは??

 

 Cさんは交流磁気治療の他に「糖質制限」「適度な運動」などの生活習慣の改善もされていたと私は思います( ˘ω˘ )

 

 つまり、交流磁気治療「糖質制限」「適度な運動」などの生活習慣の改善の効果を底上げしてくれたのでは!?

 

 交流磁気治療だけとか、糖質制限だけとか、どちらか一方だけでは糖尿病の改善は難しいでしょう・・・

 

 さまざまな健康改善を行うことで、さまざまな原因から起こる糖尿病を良くすることができる!!ということです。

 

 ■というところで今回の記事はここまで!!

 今後も糖尿病や交流磁気に関する記事を書いていきますので、またブログを覗いてくれると嬉しいです(`_´)ゞ

 

 ではまた会いましょう!!じゃあね〜(*´◒`*)

 

 

■現体重:62kg

 
■朝食:かつの卵とじ
    ヨーグルト
    ショウガ紅茶
■昼食:麦茶
■夕食:豚肉とキノコ炒め
    千切りキャベツ
 
■歩数:7105歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.28

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!