RIGHT HERE WAITING / RICHARD MARX | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

RIGHT HERE WAITING / RICHARD MARX

 

 

 

 

 

 

 

1989年にリリースされた2枚目のアルバム "REPEAT OFFENDER" に収録されて

2枚目のシングルヒットになった美しい "RIGHT HERE WAITING" です。

僕がテキサス texas に初めて来た頃に RICHARD MARX がデビューしましたが、この

アルバムほど、当時のアメリカ アメリカ旗 が待望していたものはないんじゃないかな。

僕のアメリカ時代 アメリカ旗 は "RICHARD MARX の時代" そのものだったなって思います。

 

リードシングルになった "SATISFIED" のPVが当時のMTVで当然のようにヘビー

にローテーションされ、ラジオでも朝から晩までオンエアされ RICHARD MARX に

とって、2枚目になる全米1位 アメリカ旗 のヒットになりました。

そして

この "RIGHT HERE WAITING" のPVがMTVで、超ヘビーローテーションされて

RICHARD MARX の人気は社会現象になっていました。

デビューアルバムの世界的ヒットによるワールドツアーの映像や、ニューアルバム 

"REPEAT OFFENDER" のワールドツアーの映像も描写され、MTVでも1位を記録

しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■SATISFIED ★

■RIGHT HERE WAITING ★

■ANGELIA

■NOTHIN' YOU CAN DO ABOUT IT

■TOO LATE TO SAY GOODBYE

■CHILDREN OF THE NIGHT

 

 

 

 

このアルバムからは6枚ものシングルがリリースされ、2曲の ★ が全米1位 アメリカ旗 の

ヒットなって、アメリカ アメリカ旗 だけでも400万枚を超えるセールを記録し、世界中で

ベスト10ヒットになりました。

 

3枚目のシングル "ANGELIA" が全米4位 アメリカ旗 のヒットを記録したことで、デビュー

シングル "DON'T MEAN NOTHING" から7枚連続で、ベスト5入りしを果たした

最初のソロアーティストになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RICHARD MARX にとって

通算3枚目の全米1位 アメリカ旗 シングルになった "RIGHT HERE WAITING" は世界中で

1位を記録てし、アメリカ アメリカ旗 では ADULT CONTEMPORARY チャートでも1位に

なり PLATINUM DISC を獲得しました。

 

 

■BRUCE GAITSCH     GUITAR

■C.J. VANSTON         KEYBOARDS

■RICHARD MARX      VOCALS

 

 

美しい歌詞が心に響く "RIGHT HERE WAITING" はリチャード・マークスにとって

最も売れたシングルヒットになり、その後も多くのアーティスにカバーされるなど

今日でもアメリカのラジオで流れない日はないし、これからも永遠にオンエアされる

ラブソングです。

多くのメディアのサウンドトラックに使われ続けています。

 

 

 

 

 

 

■RICHARD MARX のことを少し書いています。お時間あれば

■SUDDENLY / 大人の出逢いの曲

■MORE THAN A MYSTERY / 男っぽい骨太なロックラブソング

■BREATHLESS / リチャードマークスの最も艶のある曲

■UNTIL I FIND YOU AGAIN / グッとくるバラッド

■UNTIL YOU COME BACK TO ME / 美しいバラッド

■BETTER OR WORSE / 骨太な男っぽいバラッド

■WAIT FOR THE SUNRISE / 骨太ロック

■BIG BOY NOW / MY TARZAN BOY

■ALMOST EVERYTHING / 大人の骨太ロック

■SHOUD'VE KNOWN BETTER / デビュー時のロック

 

■I MISS US / ケニーロギンスと共作した大人の美しいバラッド

■SURRENDER TO ME / リチャードマークスが提供したロックラブソング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY