はじめまして! 「あお」ですハリネズミ

エステティシャンをしながら、モラハラ夫からの

独立を目指しています。

300日後には家を出る!!

シングルママ革命起こすぞー!!

初めての方はこちらをどうぞ→プロフィール


 


先日やっと女性相談に行ってきました。

相談したいのは


家を出たいけど

お金がない悲しい

1日も早く引っ越したいけど

転校だけはしたくない!

と言う子供達の願いを

叶える方法はないものか悲しい悲しい





今年のお正月に

夫から

「ここは俺の家だ。

金も家も車も俺の物だ。

家の鍵も車の鍵も出せ」


「俺の居る時に

家に入れ」


と言われて離婚を決意してダッシュ


まず、役所の法律相談へ

DV.モラハラの気があるので

法テラスを勧めら

法テラスへ



役所の福祉課に

生活保護を申請してみて!

と言われ福祉課へ 


まだ離婚してないので

夫の所得が基準になるため

生活保護は受けられず悲しい

総務課の

女性相談を受けてみて下さい!

って真顔真顔


で、予約して

やっと女性相談へ。


結局は私の稼ぎが足りないのが1番の問題アセアセ





相談員さんからは


「転校をしないためには

やっぱり卒業までのあと2年くらいは

我慢して、その2年で

しっかり資金を準備するのが1番では?」

と言われました真顔


「まずは、その間

ボーナスとかのお金をきちんと

貰えるように

家庭裁判所で円満調停をかけませんか?

って。


私「円満!?もう無理です」

第三者に間に入ってもらって

円満に改善していく話し合いなんて

生理的にもう無理ゲローゲロー


そしたら

相「2年時間稼ぎのためです。

お子さん達も転校せずに済むし

当面生活できるお金貯めて

準備をするためです!」

って。


円満調停で旦那さんも改心する

可能性もありますよ!

って言われたけど

今更改心されても

………

私がもう元には戻れない無気力無気力


その2年間

私も子供も耐え切れるのかな

無理だろ〜アセアセ


相「円満調停のかけ方を

法テラスに相談してみて!」

って

また法テラスかー泣き笑い泣き笑い





もう誰か助けて!

早く逃げさせて!


って一瞬思ったんだけど

よくよく考えたら

そう思ってる時点で


めちゃくちゃ他力本願不安


誰か家を出る方法を教えて!

誰か早く夫から逃げさせて!


じゃなくて


本来は私が

家を出る力をつけなくちゃ!

私が

子供達を守らなきゃ!


1年半はキツイからアセアセ

頑張っても今の学年が終わるまで


なので

あと8ヶ月!


日にちにしたら

300日!!


300日後には家を出る!


こちらもどうぞブルーハート

⬇️