初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

夫がイライラして物に当たるのが

怖くて仕方ない子供たち赤ちゃん泣き


今すぐ家を出たいけど

今の私には経済力が無いアセアセ


先日法テラスへ行って

弁護士さんに相談したら


町の社会福祉課で

生活保護を申請してみては!

とアドバイスを受けました。



早速電話して

口頭で簡単に事情を説明して

来週予約が取れたので面談に行く予定でした。


が。。ネガティブ


さっき連絡が来て

状況的に生活保護は対象にならない

ので来週の面談は


女性相談の方へ

行ってください

となりました真顔真顔


町の法律相談

法テラス

社会福祉課

女性相談


もーあちこち回ってるから

役所の人達みんな事情知ってんじゃないのびっくりマークはてなマーク

って思ってしまった泣き笑い泣き笑い


スライム生活保護の対象にならない理由はスライム


□離婚してないから世帯主は夫となり

  夫の収入が生活最低金額より多いから


□生活保護を申請する理由は

   私と子供が家を出るためだけど

  一応少ないながらも私が働いていて収入があるから

 

 らしい。


もうこうなったら

あちこち回れる場所は回って

相談しまくろ凝視凝視


誰か助けてーアセアセ

って他力本願って感じで嫌だけど


自分一人で出るわけじゃなく

子供たち3人を連れて出るには

しっかり情報を入れておかないと物申す


結婚は簡単なのに

離婚て大変なのね~泣き笑い泣き笑い


来週は女性相談行ってきます~

 

 

こちらもどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️