はじめまして「あお」です。45歳からエステティシャンを目指して毎日勉強中です!

 

はじめまして「あお」です。

 

3人の子供のママをしています。

 

 

 

 

 

 

只今、エステティシャン目指して毎日勉強の日々です。

 

このブログは、ズボラだった主婦がキレイになるために

努力をしていくチャレンジブログです!

 

 

 

高校時代に始めたチアリーダーでキラキラした日々を送っていた

10代から20代前半。

 

人から見られるのが嬉しくて

輝いている自分に自信があった。

 

何にでもなれる!って本気で思っていました。

 

毎日が楽しくて充実していて、1番私らしかった・・・

 

 

それが20代後半に「パニック症」を患い一変して暗黒期へ・・

 

電車に乗れない、エレベーターに乗れない

美容院に行けない、映画も外食もできない。

 

あんなに人前が好きだった私が

人がたくさんいる場所は過呼吸になってしまって

怖くて家から出られない不安不安

 

苦しい苦しい~時期を過ごしました。

 

幸い、結婚・出産をし

育児を理由に、化粧もろくにせず近所のスーパーや公園のみ

そんな30代を過ごしました。

 

子どもの成長と共にパニック症とも何となくうまく付き合えるようになり

近所でパートも初めて

「このまま人生が続いていくんだな~」

と思いきや!

 

46歳!人生のターニングポイントがやってきました。

 

去年、私のまわりの環境はガラッと変わりました!

 

 

1つめは、息子の不登校。

 

 小学生の息子が「行きたくない」と言って玄関でうずくまって泣いた時は

心がギューッと締め付けられるようでしたぐすん

 

遅刻しながらでも少しづつ登校できれば良いや!と

毎朝の登校に付き添うため、7年間フルタイムで働いた会社を退職しました。

 

 

 

2つ目は夫との仲が悪化。

 

息子の不登校と長女の反抗期も重なり、夫の機嫌は常に悪く

 

「ここは俺の名義の俺の家だ!

 俺の働いた金だ!

 文句は同じだけ稼いでから言え!」

 

ばかり。

 

仕事を辞めた私は、対等に話し合うこともできなくなり、関係はどんどん悪化していきましたショック

 

そんなこんなで、何もかも疲れて

溜息まじりでお風呂上りにのぞいた鏡には

 

口角が下がり、肌はくすみ、目の下にはクマ。ひどい猫背の

 

とんでもなく疲れた「ブサイクなおばさん」

が映っていましたガーンガーン

 

その時のショックと衝撃!!

 

輝いていた10代の頃の自分がこんな姿になっているなんて

 

信じられない!!!

 

年老いた顔も肌も、夫と対等に話せず窮屈な生活をしている今の自分自身も

 

これが私なわけない!

 

こんなはずじゃない!

 

と動揺しまくりました。

 

ズボラで生きてきた10数年を激しく後悔し

 

このまま自分の人生が終わるなんて

絶対に嫌だ!と思いました。

 

そこから一気に目が覚めて

自分の中のスイッチが入りました!

 

そして

 

「絶対キレイになってやる!

 キレイになって自立して夫から独立してやる!」

 

と決心したのです。

 

 

 

 

実は、美容にはずっと興味があって

デパートのコスメコーナー大好きだったし

美容雑誌もマストだったのですが

「主婦だから」「ママだから」と遠ざけて自ら蓋をしていました。

 

息子が不登校になったことで

「好きなこと」×「自宅でできる」

という理由からエステサロンの面接に行きました。

 

その時のサロンの方々のイキイキと自信を持って働いいる姿が素敵で

「自分のためにもここで働きたい!!」

という強い気持ちが芽生えました。

 

そうして

現在エステティシャンの資格取得のため

学びながら働いいます。

 

夫より稼ぎが少ないと何かと遠慮してしまう。

 

自分のことより子供を優先しちゃう。

 

そんなこと、ありませんか??

 

主婦ってだけで肩身が狭くなって

自分のことを後回しにしてしまうなんて勿体ない!

 

 

主婦だってキレイになって良い!

 

ママだって自分磨きしたい!

 

自分の人生謳歌したい!

 

 

パニック症の経験があるからこそ

 

ただ外見を磨くだけでなく、内側から整えて

心身ともに明るく健やかな笑顔の素敵な女性になりたい!

 

と思っていますウインク

 

 

これからが今までの人生で1番楽しい時になるために

 

キレイになって自信と生きていく力をつけていきたいです!

 

 

同じように家族のために頑張っている主婦の方が

 

私も自分のためにキレイになりたい!

 

と思ってくれたら嬉しいです。

 

 

そしていつか

私のサロンに遊びに来てくださいね!!