初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンになりました!はじめての方はこちらをどうぞ→プロフィール


夫の夏のボーナスが支給されます。




「ボーナスは俺の金」

って言うから

冬も夏も貰わずにやってきたけど悲しい


今年は


◻︎長女・次女の修学旅行
◻︎息子の林間学校
◻︎次女の夏期講習
◻︎息子のサッカー合宿

出費が半端ないアセアセアセアセ

そこに私の転職で

給料がガタ落ちしているので悲しい

(※これから上げてくの!!)


今年は夫からボーナスを貰いたい。


正直すごく言いたくない真顔

てか、話しかけるのもシンドイかも不安不安


でもお金が足りない滝汗

背に腹は変えられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てか

夫の稼ぎに頼らないといけない真顔

ボーナスを下さい!

って頼まなきゃならないなんて


悲しすぎるし

悔しすぎる!!


「俺の金」「俺の家」

って言ってる人に

結局は養われてるのかと思うと

めちゃくちゃ惨め!

どこか負けた気がする泣き笑い


◻︎大人しく「養われてます!いつもありがとラブラブ

 って言える妻にもなれない


◻︎私も家事育児してるから対等でしょ!

 と理解してもらうまで説明する力も無かった


この結婚生活になったのは  

もちろん私にも責任があるし

悪い所もたくさんあった!!

もちろん相手への不満も果てしなくあるけどさ知らんぷり


だからこそ

お互い楽になるために

距離置いとくのがベストなんだろうな〜


相手を責める前に

自分が変わる!!  


夫にお金頼まなくても

生活できるようになる!

稼げる人になるー物申す物申す物申す




こちらもどうぞ

⬇️