初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

運動会の振替休みだった息子とお出かけしてきました知らんぷり飛び出すハート




 

20年以上ペーパードライバー車だった私は

息子のサッカーサッカーの送り迎えをきっかけに

猛練習して乗れるようになりました指差し!!


 


まだ高速や遠出は恐怖心があるけど泣き笑い

 

ちょっとした街乗りや急な子供の呼び出しにも

パパッと車を出せるようになりました。

 



車に乗れるようになったことで

気づいたのは

夫の必要性。

私の中での夫の必要性は

一気に下がりました。

(夫、ごめんよ)

 

最後の砦だった

夫への依存が無くなった感じ。

 

結婚当時から夫との性格の違いは

ずっと感じていました。

 

それでも

当時の私はパニック症がかなり酷かったので

夫がいるということはかなり安心感がありましたうさぎ

それは、一緒に居てくれる安心感ではなく。


働けなくなった私に

主婦と言う名目ができた安心感


居場所がある安心感。


だから

浮気されても

朝帰りされても

貯金使われても

ここにいる理由がある安心感が強かったんです。

 

子どもができて

お出かけするにも

車を出してくれる夫がいること

とても大きかった真顔

パニック症で電車が苦手悲しいなうえに

車も運転できない泣き笑い私は

出かけるためには夫が必要でした。

 

ほぼワンオペで子育てしてきたけど

週末、旅行や買い物に行くためには

夫にお願いしなくてはならなくてアセアセ

私1人では何処へも連れて行ってあげられない赤ちゃん泣き

と思っていました。

 

今思えば

完全に夫に依存していた

と思います。

 


あの時の私に

声を大にして言ってあげたいびっくりマーク

 

「車、練習してごらん!

  世界が広がるよ!」

 

って。

 

今も旅行となると

少し不安がよぎるけど泣き笑い

 

夫がいなくても

子ども連れてあちこち連れて行けるし

何より自分のペースで動ける!

夫が起きるのを待たなくてもいい。

運転してもらうために夫の機嫌を悪くしないように

なんて変な気を使わなくてもいい。

 


自分で運転して
行きたいところに行けるようになったことで

自分の中の自由度が上がり
夫に対等に意見を言えるようになりました
ニコニコ


今まで

運転してくれて

少なからず心の支えにもなってくれていたであろう

夫には

本心でとても感謝していますひらめきびっくりマーク

 

でも

依存して

自分を押し殺してまでご機嫌を取ることは

もう卒業します!

ここからは

自分の力で進んでいきたいから!

 

ペーパードライバーの方って

私のまわりにも結構たくさんいるのですがあんぐり

子どもが大きくなってきて

練習し始める人増えてます!

 

みんな45歳も過ぎると

それなりの人生経験を積んで

どんどん強くなってるんだな泣き笑い泣き笑い!!

って感じます

 

こちらもどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!