今日の9時半くらいに、子供と一緒に歩いて選挙に行ってきました。
(メルマガのバックナンバーです。)


その時に、知らないおじいちゃんとすれ違いました。



私は脳内で、

「あれ?今っておはようと、こんにちはどっちの時間?10時までならおはようで良いのかな?

いや、田舎のおじいちゃんなら、この時間はこんにちはかも?

今時の若者は遅起きで…とか言われる??どうしよう」



って考えて、結局「おはようございます」と言いました。

 




そしたら同時におじいさんは「こんにちは」と、言ったんです。






なんだ…こんにちはでいいんだ。と思って、投票をして、帰る時



また違うおじいちゃんとすれ違いました。





その時は、10時をこえてて、先ほどのこともあり



自信を持って「こんにちは」と挨拶したのですが

そのおじいちゃんは「おはようございます」と言いました。





もうね、この時に、どっちでもいいじゃーん!!


何で無意識に(あとから分析してるだけで、その時は無意識)

相手にどう思われるか?とか、常識は?礼儀は?って考えてるんだ!




自分がいい!と思えば、そんなのどっちでもいいし

間違えたとしたら何か問題ある?

相手に振り回されて、余計な神経使って

本来の“気持ちよく挨拶がしたい”という私の本当の気持ちが台無しになってるじゃん!!

と、気付きました。





このように、一つの発言や行動をとっても

相手を不快にさせないように!とか

失礼がないように!とか

ダメな人に思われないように!みたいに



人目ばっかりに意識を向けて、思ったような行動ができなかったり

相手を優先させた行動しかできなかったり

そもそも何のためにそれをやろうとしたんだっけ?ってなる
ことが

多くないですか?




それが当たり前になって、エネルギーが消費されたり

子育てとか自分だけじゃないところまでも影響出てきて

(ダメな親に思われないようにで行動するみたいなね)

苦しくなってませんか?




私もまだまだこうして思考癖に気付いたり、行動を変えていっていることもありますが

このように挨拶ひとつで気付けるのも、私が出来事全てをヒントに

もっと良くなりたい!幸せになれるための思考を手に入れたい!と思ってるから。



だから違和感も、トラブルもスルーしません。




それを毎日考えることは難しいかもしれないけど(私は常に考えて人体実験するの大好き。笑)

このメルマガを読んでる時間でもいいし

セッションのサポート期間だけでもいいし

問題と感じられることが起きた時だけでも

分析したり、どんな意識だったか振り返るということを続けてみてください。



意識や思考が変わった分だけ、現実も変わり

住む世界も変わり、もっともっと

自分らしく、のびのび暮らすことができます。



それが家族や周りにも伝わって、日本が、世界がどんどんhappyになるといいなと

本気で思ってます!!

 


ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話