先日のメルマガで、起きること全てサインですよー!とお話しました。
(これメルマガの記事です)


スマホを修理した話もしました。

そこには後日談があります。



修理後、いつものようにメルマガを書いていたら、フリック入力ができなくなりました。



電源落としてもダメで、Siriが急に喋ったり、明らかにおかしい!!


ついには、電源も落とせず、パスワードも入力出来なくなって

何も出来なくなりました。




保証書を見ても、直したところの不具合以外だと直せなさそうな内容だったのと

私もちゃんとチェックせずにサインしちゃったし


もうダメかもな…まぁ非正規店のリスクだよね…

いい勉強になったなぁって思ってたんですが




セラピストとして活動できる?(パソコンあるので大丈夫です)

 

写真とかどうなる?

とか考えてたら、すごく心臓バクバクしてきて



本当に変なウイルス感染とか、データ抜き取られたりとか

起きてないよね?って急に不安になってきました。





でも、少ししたら、スマホ一台だけで、命を取られたわけじゃないし

データはパソコンにあるし、大丈夫か。と、頭では大変じゃないことがわかりました。



まぁ明日、修理できるか聞いてみよ。って思えたのですが


それでも心臓のバクバクは止まらず、ザワザワして眠れなかったんです。



この気持ちの根っこはなんだろう?って考えていたのですが



私今まで、自分自身に湧き上がる、不安な気持ちを

 

全然受け止めてこなかったことに気付きました。





怒りとか悲しみは、何度も何度も丁寧に扱ってきましたが

不安に関しては、押し込めるのが癖で

私の人生、ずっと不安と恐怖でいっぱいだったということに気付いてしまったのです。




というのも、私は親に何でも相談するタイプではなく

夜中に一人で今回のように、心臓バクバクさせながら

何とか納得して、我慢して、スルーする。ということが癖になっていたのです。

それが何歳だとしても。



だから今まで生きてきた中で、誰にも言えず、ずっと不安だったことを一つ一つ思い出して

しっかりと感情を感じきり、たくさん涙を流しました。





子供が不登校で将来が心配だったこと

子供がインフルエンザで痙攣を起こした時に怖かったこと

モンスター妻の影響が、家族にいつどこで出るか不安だったこと

妊娠中に、妊婦さんが飲んではいけない薬を飲んですごく不安だったこと

新しく仕事を始めた時に、ここで馴染めるか心配だったこと

片目が悪いのですが、いつか失明するらしく、怖くて毎日ネットで検索してたこと

学生の頃、帯状疱疹になって、大丈夫なのか怖かったこと

小学生の頃、クラスの男子にお金を渡すことをしていて、夜中にふと親が稼いだお金なのに…と、罪悪感で押しつぶされそうになったこと

下校時に猫がまとわりついてきて、家まで着いてきたらどうしようか怖かったこと

小さい頃、姉が腹痛で夜に病院行った時、一人で怖かったこと



もう、大きいことから小さいことまで(当時の私にはどれも大きいこと)

扱うのはニ度目のものもあったけど


全部、全部、思い出して、感情を感じて

「今まで気付けなくてごめんね。大切にしなくてごめんね。ずっと怖かったよね、不安だったよね」

って、たくさん自分に寄り添いました。



私の場合、母が弱い人に感じていて

私が守ったり、何とかしないと!が常にあり


子供らしく頼ったり甘えたりができなかったから

受け止めてもらった経験が圧倒的に少ないのです。



そんな母を責めることができたのも、一年前とかで結構最近です。




散々親のことを責めて、怒りを解放して、悲しみも感じきって

その分軽くなったり、パワーが湧いたり、

解消されたこともたくさんあったけど


こんな不安で苦しかった自分に気付かず

まだまだ出し切ってないものがあったことに、驚きです。





セッション受けたことがある方も

もしまた何か問題が起きたなら相談してほしいし



受けたことがない方は、たくさん未消化な感情があると思ってほしいし



一度でもセッション受けた方も、すべて終わったと思わずに、継続して受けてほしいし



私でも未だにこうやって気付くのだから

悩んでちゃいけないとか、理解が遅いのかな?とか思わなくて大丈夫ですよ。




キリがないようにも思えますが、感情を感じた分だけ



必ず楽になったり、現実変わったり、捉え方が変わったり、体が軽くなったり

自分のこと好きになれたり、エネルギー湧いたり、自信がついたり



家族にも優しくなれるし、自分を信頼できるし

私は私で大丈夫だ!って思えます。



その分お子さんがいるなら、子供も大丈夫!と思え

それが伝わり、結果的に、自分も子供も“自分らしく、個性を光らせながら、安心して自由にのびのび生きることができます”




それいいな、と感じた方は、その一歩として、セッションを受けてみてください。



気付かせてくれてありがとう!と、スマホに伝えて、本当にいい気付きだったなぁと感じてたら

スマホも直って、ソッコーメルマガ書きました。笑


こうして、想いを伝えるこの仕事が本当に好きだと実感しました。

これからもよろしくお願いいたします。



みなさんの想いを受け止められるよう、これからも精進し

こんな風に弱い部分もお見せできたらなぁと思います。

 



ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム