こちらの記事右矢印学ぶときは○○に注意!にもあるのですが

 

子供と一緒にオンラインゲームをしています。

 

 

でね、私も子供もゲームの実況観るのが好きなんですが

 

子供がゲーム実況者がやっていることを、すぐに試すんです。

 

 

 

でも私、それにすごくザワザワして…

 

全然できてないじゃん!やめなよ!

 

できてないのにやると、周りに迷惑かかるよ!

 

 

って言いたくなります。

 

 

 

もうこの時点で、私の中には

 

“うまくできなければやってはいけない”

 

“うまくできないとかっこ悪いからやらない方がいい”

 

“人に迷惑をかけてはいけない”

 

 

が、思い込みとしてあることがわかりますね。

 

 

 

こういう場合は、一つ一つそれは本当か?を見ていくといいです。

 

 

まず、“うまくできなければやってはいけない”についてです。

 

うまくできなければやってはいけないって本当かな?

 

うまくって何?

 

何でやったらダメなの?

 

というか練習せずにできるわけないよね?

 

 

っていうのが見えてきます。

 

そしたら、うまくできなくてもやってもいいし

 

うまくいくためには練習しないといけない(うまくない時期を通らないといけない)し

 

人によってうまいの定義は違うから

 

うまくできなくてもやっていい!

 

ということに気付けますね。

 

 

私も完璧主義がまだまだ顔出すので、少しずつ手放していく!

 

 

 

次に、“うまくできないとかっこ悪いからやらない方がいい”についてですが

 

これもうまくやるってどういう状態?

 

かっこ悪いと何がいけないの?

 

本当はやりたいって思ってない?のように自分に問うと

 

 

うまいの定義はないなぁ。

 

カッコ悪くても何も起きないなぁ。

 

やらない方がいいって思ってるけど、本当はやりたいのかも。

 

というのが見えてきて、カッコ悪くてもいいじゃん。

 

やりたいならやってもいい。と気付けます。

 

プライドだけが高くなり

 

かっこ悪いところ見せないように小さくまとまってる方がかっこ悪いですよね。

 

 

良い悪いはないですが

 

私はかっこ悪くてもどんどん挑戦したい!

 

そういう人はめちゃくちゃかっこいいですもんね!

 

いい格好しいは少しずつやめていきたい。

 

 

 

 

そして、“人に迷惑をかけてはいけない”についてですが

 

迷惑かけるとなぜダメなの?

 

もしここで“嫌われるから”のようなことが出てきたら

 

嫌われたらどうなるの?何なの?

 

迷惑かけるって何?

 

っていう風に考えると

 

 

迷惑かけたっていいし

 

迷惑かどうかは相手が決めることだし

 

何も起きないじゃん!

 

ということがわかりますね。

 

 

迷惑かけないようにビクビクするのはもうやめたいですね!

 

 

 

今、目の前にどんなことが起きてても

 

それが相手の言動、行動だとしても

 

見つめるべきは常に自分の心です!

 

 

 

このように、自分が何に囚われているかを分解していくと

 

自分がどういう風に生きていきたいか、どう行動すればいいかがわかって楽になります。

 

 

ただ、無意識に思っていることだと

 

頭では迷惑かけていいとはわかるけど

 

実際そのシーンになると

 

心のザワザワが止まらず

 

いたたまれない!ということが起きてくるかと思います。

 

そういう場合に、根っこから変えていくために

 

イメージワークや、その思い込みが定着したときを特定して

 

潜在意識(無意識)から変えていく

 

ということを、セッションでは行っています。

 

 

 

頭ではわかるけど、心がついてこない!という方にはおすすめです。

 

 

頭でわかっただけでも楽になって変わる方もいらっしゃると思うので

 

そういう方は、自分にする質問を知っていくといいですね。

 

 

自分一人でも、悩みを分解したり、癒したり、無意識を書き換える方法をお伝えしているのがモンスター妻集中克服プログラムです。

 

 

 

やり方は詳しく知らなくてもいいから

 

とにかく楽になりたい!という方は

 

プログラム以外のメニューもあるので、そちらをどうぞ。

 

右矢印最新の提供メニュー

 

 
 

 

息子は失敗しても、迷惑かけてたとしても

 

すごく楽しそうにゲームをしています。

 

リラックスしてやれてるから

 

吸収も早く、心から嬉しそう。

 

 

生きづらさを抱えていたのがベースな私は

 

本当に学ぶことばかりです。笑

 

私ももっと楽しくのびのびゲームするぞ〜!

 

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話