暴言を吐くモンスター妻なんて聞くと
 
いつでも誰にでもキレてる恐ろしい人
 
を想像してしまいますか?
 
 
 
しかし、私が思うモンスター妻というのは
 
暴言や嫌味を言ったり
 
キレる姿を見せるのは親しい人で
 
他人には意見を言うこともできなくなってしまう
 
内弁慶なところがあるのです。
 
 
 
というのも、私がそうでした。
 
 
 
 
他人に対しては、いつも愛想笑いをし
 
嫌なことをされたり言われても、その時は笑って流せるし
 
 
その時は何も感じないのに、終わってから
 
「あれってもしかしてこういう意味かな?」
 
と、あとでじわじわ怒りがわいてきて、悶々としたり
 
 
 
意見を言うことや、断ることができず
 
自分を犠牲にしてでも相手の言ったことを受け入れないといけない
 
と思っていました。
 
 
 
 
本当の気持ちや、本音や、本性といったものが
 
結局なんなのかわからないまま
 
チグハグな気持ちを抱え
 
それでも愛想笑いや
 
顔色をうかがうことがやめられず
 
とても生き辛かったです。
 
 
image
 
 
 
 
それなのに!!
 
 
大切にしたいはずの、親しくなった友人や
 
恋人や、夫や子供に対しては、いくらでもキレられるのです。
 
 
 
過去のあれやこれも引っ張り出して
 
嫌味と暴言をぶつけて暴れ
 
それでもスッキリすることなくモヤモヤとして
 
冷静になれば反省したり
 
相手を許したりもできるのに
 
 
 
 
地雷を踏まれたような、着火されたような
 
その瞬間は、自分ではコントロールできない
 
黒い悶々とした怒りが止められなくなるのです。
 
 
 
 
そんなこと、ありませんか?
 
 
 
今までに
 
怒りのコントロール方法を学んだり
 
なんとなくストレス発散したり
 
次はキレないと誓ったり…
 
 
様々なことを試してきたかもしれませんね。
 
 
 
でも、見るところはテクニックでなんとか出来る表面的なことではないのです。
 
 
もっと心の奥深くにある未消化な想いや
 
勘違いしたまま記憶してしまっている
 
忘れ去られたあの出来事なのです。
 
 
 
だから目の前の旦那さんが原因でキレているわけではないのです。
 
 
旦那さんに対してキレた時の原因は詳細に言えるかもしれませんが
 
実は、旦那さんにキレているわけではないのです。
 
 
 
 
未消化な想いを、再び刺激されたり
 
私は〇〇だ!と、思い込んでいることを繰り返して
 
あぁやっぱり〇〇なんだ…と、証拠集めをしている状態なのです。
 
 
 
だから、ストレス発散したり
 
旦那さんを変えようとしたり
 
落ち着くまで別室に行ったり
 
甘いもの食べてみても、根本解決にはなりません。
 
 
 
どの出来事によって、あなたが傷ついたのか
 
間違えた捉え方を学んでしまったのか
 
本当は泣きたかった、傷ついた、怒っている
 
という蓋をしてしまった感情に気付いて昇華させ
 
救ってあげる必要があるのです。
 
それはあなたの手でしかできません
 
 
 
 
旦那さんに幸せにしてもらおうとしたり
 
誰かや何かに機嫌をとってもらおうとせず
 
自分で自分を満たし、愛し、
 
大切にしていかなくてはいけないし 
 
 
あなたにはそれが出来る力があるのです。
 
 
 
 
何度キレてもスッキリしない
 
同じことを繰り返している
 
コントロールできない怒りで苦しい
 
家族にキレるのに、他人にはいい顔をしてしまう
 
これそのまんま私のことだ!
 
と、感じている方は、まずはメール講座にお申し込みください。
 
もうメール講座を読まれている方は
 
さらに一歩を踏み出してセッションを受けられることをお勧めします。
 

 

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

宝石緑まずは60分電話相談をどうぞ右差し60分のお試し電話相談

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム