クローバークローバークローバークローバー現在の講座クローバークローバークローバークローバー

現在募集中はオンラインサロンのみ♪

◎季節の暮らしを楽しむ♡公式オンラインサロン

伊藤けいこ公式オンラインサロン

◎オンラインレッスン:ご購入一覧はこちらより。

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

NEW2021年立春からの1年間のオンラインサロンスケジュールNEW

 

 

<お知らせ>

 

NEWNEWNEWオンラインレシピ

オンラインショッピにてUPされました♪

(販売動画一覧はこちらより)

 

 

 

NEW6月新メニューNEW

 

↓LINE@ご登録はこちらから

*****

 

 

 

 

暮らしと食の開運アドバイザー

クッキングサロンBLOOM主宰

伊藤けいこです。

 

 

 

 

子育てて大切にしていること。

まずは生活力を大切に。



昨日こんな本を読みました。

 

 

*****

 

 

*****




 

 

 



有名学校を出ても、

社会に出ると心がすぐに

やられてしまう人が多い、と。


この世界を強く生きていくために、

勉強さえできればよいわけではなく、

生きる力そのものが大切だと。


その生きる力とは、

日々の暮らしに関わることにある、と✨


image

 



さらに、有名進学校では

どんな食育を取り入れているのか。

という内容も。

 

 



食事の手伝い、農体験、

あたたかい食事、、等々。

 

 

image

 

image

 

image

 

 



お料理のお手伝いは、

2歳からどんどんさせてよいみたいですね♡


今は食育の本を

たくさん読んだりしています。

 

食事作りの中には

子どもにとっても

学びがたくさん!

 

 

例えば、玉ねぎをきる

ということだけにしても

 

断面を見せたり

根菜にはタネがないことを

勉強したりと

 

本当に勉強になりますね。

 


我が子も、まだ1歳7ヶ月ですが
できることは

どんどん手伝ってもらっています😊


image

 

image

 


子育てって、

なんだかおもしろいなぁ、

と感じるこの頃。


先日、

子ども美腸おやつマスター講座全5回が終わり、

講座生さんからもたくさん感想を

いただいたのでまたアップしますね♡

 

 

 

おやつ講座を通して、

改めて和食は素晴らしいと思いました。

 

和食を食べていると

自然と腸に優しい食事になっている。

 

 

image

image

 

 

 

油もほとんど使わないし

 

砂糖や甘味の量を

意識しておけば

 

本当にいい食事だなーと思います。

 

主人はアメリカンですが

海外では

ダイエットをしたい人は

まず和食を勉強するそうですよ!



我が家も、これからもヘルシー和食で

育てていきたいです♡


image

 


たまに、ヘルシーお野菜おやつを焼いたり、

そんなメリハリも大切に♡


今まで106名が受講した、

開業当初からの人気講座


#幸せ感性を磨く大和撫子和食講座

今年も募集します😉

夏頃から

スタートしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 


そういえば・・


昔、教育現場にいた頃、

家庭科の授業で
生徒たちがここ数日の食事を書いてくる、

というテーマを
したことがあるのですが
落ち着きのある子の食事は
やはり和食だったんですよねぇ。

 

 

<5年前、家庭科の先生時代のこと少し>

 


さ、主婦は今日も、
子育て、家事、食事作りだ🍽💪

 

 

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ公式オンラインサロン
 

 

 

↓LINE@ご登録はこちら


 

 

満新講座50名満員御礼満

ママと子どもの米粉の

美腸おやつマスター講座

 ~子どもの腸を育てる

おやつのイロハ~

詳細vol.1はこちら

詳細vol.2はこちら

食の安全に関する講義の回もあり✨!

 

 

 

 

 

<大好評!毎月食や開運のプチ講座!>

伊藤けいこ公式オンラインサロン

 

オンラインサロン2021年1年間のスケジュールはこちら↓

▶︎1年間のスケジュール2021年

(ここ以外にもサロン限定単発レッスンやオフ会、コラムなどもあるよん♪)

 

▶︎スタンダードプランの月替り

ビューティースイーツレッスン付きのメニューはこちら

 

 

 

 
♦︎メンバーさんのお声一部はこちら
(本当はまだまだもらってる!UPする時間が足りないよ〜!)

 

 

 

 

<クラブハウスもゆるくしてます♪>