クローバークローバークローバークローバー現在の講座クローバークローバークローバークローバー

 

◎オンラインサロメンバーのみ、現在

新規募集中💖120名以上のメンバーで活動中!

◎オンラインレッスン:ご購入一覧はこちらより。

◎新設‼️ときめき和食講座通信コース2020:増席→即日満

◎ステップアップコース通信コース:満

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

NEWたくさんのご購入

ありがとうございます!

(他にも過去レシピ色々あります♪)

詳細・ご購入はこちら↓

 

オンラインレッスンご購入はこちら

 

2021年オンラインレッスン一覧はこちら
 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

のみ現在新規募集中! こちら

 

***

 

 

暮らしと食の開運アドバイザー

クッキングサロンBLOOM主宰

伊藤けいこです。

 

 

 

先日、インスタライブを

ゲリラで行いました♡

IGTVに保存したので

ぜひご覧くださいね♡

(いろんな質問に答えています)

インスタ

 

 

先日サロンにUPした記事で

反響があったものを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

皆さんは

「丁寧な暮らし」と聞いたら

どんな暮らしを

イメージしますか?

 

お花があって

コーヒーやティーを飲んで・・

 

という感じ??

 

image

 

 

完璧に家事を

優雅にこなすイメージ?

 

 

人それぞれ

「丁寧な暮らし」のイメージは

違うかもしれませんね。

 

 

 

image

 

 

 

私も、丁寧な暮らしについて

年始から考えてみたんです。

 

 

そんなお話しです。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

そう、私の中で

「丁寧な暮らし」って

なんだろうと考えると

 

暮らしを「楽しいな♪」という

気分で送ること

 

だなって思いました。

 

 

全ての要素を

「楽しいな、嬉しいな」

という気持ちで行う。

 

時間をただかけることが

丁寧、というわけでも

ないのかもしれません。

 

 

例えば、洗濯において

 

昔ながらの洗濯板で

ゴシゴシと衣類を洗うことが

丁寧な生活なのではなくてw

(もちろんそれに喜びを感じるならOK❤️)

 

 

全自動で、スイッチ一つでポン!

でも、

 

「洗濯、楽しいな〜♪」

「いい香りだな〜気持ちいな〜♪」

 

って、ルンっ♪

 

ってした気分で

日常を送ることが

幸せなライフだと思うのです。

 

 

 

image

 

お菓子作り一つにしても

暗いドヨーンとした気持ちで

タルトを作るのは幸せじゃないw

 

 

市販の既成の

タルト型を使ったとしても

 

「このタルトで今日は

ティータイムをするぞ〜❤️」

って喜びのエネルギーがあれば

 

それってすごく丁寧なライフ。

 

 

紅茶を茶葉でポットでいれるのが

丁寧な暮らしではなくて

(私はこれがとても好きですが)

 

 

ティーパックでも

その時間をゆっくり待って

できた紅茶の香りを愛で

楽しく喜びとともにいただけば

すごく贅沢な時間です。

 

 

 

image

 

 

 

ライフステージによって

「丁寧な暮らし」の定義も変わるでしょう。

 

 

私は今絶賛子育て中で

今までいつも土鍋で

炊いていたご飯も

炊飯器を使うことも増えました。

(息子の離乳食のため)

 

でも、炊飯器で炊いたご飯も

素敵な茶碗に持って

それに合うおかずを考えて

お盆に並べて・・♡

と楽しんでいます。

 

image

 

 

 

 

ということで

今年も暮らしを

丁寧に楽しもうとおもいます❤️

 

 

丁寧な暮らしを望む方

 

あなたにとっての

「丁寧な暮らし」はなんでしょう?

 

 

 

↓メンバーさんのコメント

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ公式オンラインサロン

 

LOVE

 

けいこ

 

 

 

<人気記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)