ピンク薔薇クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪・東京都内にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 

赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! →    ネットショップ BLOOM ♡  

 

 

・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

12月たくさんのご参加

本当にありがとうございました!

 

2020年は1月後半から

東京にてバレンタインレッスンを

予定中
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こんにちは♪

 

私は昨日の

個人セッションが

今年最後の

お仕事納めでした。








 

 

皆さんも、

もうお休みでしょうか?

 

今日は我が家は

年末のお掃除です。

 

 

大掃除といっても

普段、

掃除が趣味なような私・・・

 

特に年末だからといって

大きなことはしないのですが

 

 

それでも

 

◎断捨離

 

をしようと思っています。

 

 

 

主に、本、洋服かな?

 

本は本当にどれだけあるの!?

と言うくらいあって

 





 

全部大好きでお世話になった

本ばかりなんだけど

 

これはもう自分には

必要ないかな?

と言うものは

手放すことにして

 

 

ときめく本だけを

残したいと思います♪




オンラインサロンで 

コメントしましたが


手放すときの基準は

こんな感じ。






 

 

あとはクリスマスツリーを

片付けたり

 

リネン類を一掃したり

 

そんな作業ですね♪

 

 

綺麗さっぱりした空間で

夕方からは

来年の講座のスケジュールや

 

 

したいこと

叶えたいことを

考える時間を

とりたいなぁ。

 

 

 

すっきりした空間は

本当に気持ちが良いので

そのために午前中〜お昼は

集中して頑張ります♪

 

 

今年も門松も飾りました。

 



 

こんな可愛い

盆栽風のものがあったので

こちらを♡




 

 

門松は、

神様がやってくるときの

ウェルカムボードのようなもの。

 

 

うちに来ていいよ♪ってこと。

 

 

明日からはお正月の

お迎え準備も♪

 

鏡餅も飾りましょう^^

 

 

 

それでは、

好きな音楽聴きながら

お掃除します♪

 

 

けいこ

 

 

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこBLOOM料理教室(大阪サロン、東京サロン)専用のアカウントはらこちら♡

→@cookingsalon_bloom 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

image

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)

 

 

 

 

 

 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!