岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

運動会の練習で疲れてるときこそ!

寝る前にふれあうのがオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

3歳になった娘はいま

プレ幼稚園で運動会の

練習に日々奮闘しています^^

 

 

 

 

 

 

お迎えにいくとダンスの

練習をしていたりするので

ほっこりしながら音楽で

ノリノリな息子と外で待ってます(笑)

 

 

 

 

 

そんな日は疲れもピークなのか

夜泣きはしないんですが

寝相がすごかったり

たまに立ったりしてたり!

 

(立ってた時にはびっくりしましたw

 

 

 

 

 

そんなときは♡

寝る前にたーっぷりふれあうことで

ママの体温を感じて安心感でいっぱいに♡

 

そうすれば夜中に立っていた娘も

朝までぐっすり寝てくれるんです^^

 

 

 

image

 

 

 

そのふれあいでオススメなのが

ベビーマッサージ♡

 

 

 

 

 

寝る前なので疲れた足や

リラックス効果バツグンな手を

ゆったりマッサージしています^^

 

 

 

 

 

マッサージをしながら

 

“今日何が楽しかった?”

“何して遊んだのー?”

 

と、他愛もない会話をすると

1日の楽しかった思い出だけ

振り返れて楽しい気分のまま

ぐっすり眠りつけちゃいます♩

 

 

 

image

 

 

 

お喋りな娘は話すことに夢中になって

ちょっぴり覚醒しちゃうんですが←

 

“うん、うん”

 

と相槌をゆったりうっていると

だんだん目がとろ~んとしてきて

ゆっくり寝入ってくれます♡

 

 

 

 

 

そんな姿を見ていたら

母も睡魔に襲われて、、、

 

気付けば夜中の授乳で息子に

叩き起こされる毎日です←

 

(1歳半になったけどいまだに夜中2~3回は授乳してます

 

 

 

 

 

そんなママもお子さんも

ぐっすり眠れるマッサージは

こちらの記事で紹介しています^^

 

どれも簡単ですぐに取り入れられるので

読んでさっそく今日実践してもらえると

とってもうれしいです♡

 

↓クリック↓

手のマッサージはこちら♡

足のマッサージはこちら♡

 

 

 

 

 

お子さんにとってもママにとっても

初めての運動会♡♡♡

 

 

 

 

 

ちょっぴり泣いちゃったり

あんまり動けなくて先生に抱っこだったり

 

それも良い思い出に^^

 

 

 

 

 

私もわが子の成長を楽しみに

携帯の容量を必死にあけています♡

 

ママも全力で成長したわが子を

見守りましょーーー♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ