岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

【開催】

こんなに集中して

ふれあったのは初めて!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、生後10か月の女の子と

オンラインでベビーマッサージの

レッスンでした♡

 

 

 

image

 

 

 

とーっても元気いっぱいで

たくさんハイハイで

お気に入りのおもちゃを

持ってきてくれて披露してくれました♡

 

 

 

 

 

その姿がかわいくて♡

もう終始癒されっぱなしでした~♡

癒しをありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

たくさん動きがでてくると

ゴロンの時期よりももっと

“ふれあい”って減ってるんです!

 

 

 

 

 

動ける分、身体を使って動いて遊んだり

おもちゃを使って遊ぶことが増えますよね♪

 

 

 

 

 

もちろん成長に合わせた遊びも大切♡

 

 

 

 

 

だけど成長しても“ふれあい”は

継続していきたい!

 

気持ちはあっても、、、

 

なかなか難しいのが現実。

 

 

 

 

 

 

そんなときにレッスンは

めちゃくちゃおすすめ♡

 

 

 

 

 

まずね、ママのやる気と覚悟が

違ってきます(笑)

 

 

 

 

 

おうち遊びの延長でふれあおうとしても

動いて逃げちゃったら

“しょうがないな~、気分じゃない?”

と、終わってしまいがち!

 

(私は毎回終わってました笑

 

 

 

 

 

だけどレッスンだと“やるしかない”!笑

 

 

 

 

 

 

でも嫌がるあかちゃんに

無理やりマッサージはしません♡

 

 

 

 

 

たくさんママと遊んで

ちょっと疲れたところで

マッサージの出番です♩

 

 

 

 

 

あかちゃんのお顔とママのお顔を

がっつり近づけてゆったりマッサージ♡

 

 

 

 

 

そうすると私が画面越しにいるんですが

私なんて存在しないかのように

どのママとあかちゃんも2人の空間に

入っていっちゃうんです(笑)

 

 

 

image

 

※ベビーマッサージをしてる私と娘です♡

 

 

 

 

 

そのくらい濃厚なふれあいタイム♡

たっぷり楽しんだあとは

 

“マッサージさせてくれてありがとう♡”

“マッサージしてくれてありがとう♡”

 

とお互い感謝のハグでしめくくります♡

 

 

 

 

 

このハグが終わった瞬間!

ママからぽつりと一言。

 

“こんなにこの子と集中してふれあったのは

 産まれて初めてかもしれません”

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

“私ふれあえてるやん♩”って

思える瞬間はたくさんあるんですが

ガッツリ1時間半もお肌にふれるって

なかなかないんですよね!

 

 

 

 

 

 

意識して手遊びとかたくさんしても

正直私なら10分が限界、、、

(みじかっ

 

 

 

 

 

だからこそ漏れ出ちゃうこの一言♡

実際にマッサージをしたママから

体感できちゃいますよ♡

 

 

 

 

 

気になったママはまず9月にある

体験会で試してみませんか?

詳細はこちらからご確認いただけます♩

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

毎日、あかちゃんのお世話で

ふれあってる“つもり”になりがち。

 

だけど“ふれあいってこうなんだ!”って

気付くことができたときから

毎日のあかちゃんとの時間が

変わっていきますよ♡

 

 

 

 

 

もっともっとわが子が愛おしくなって

“いま”のわが子に触れて堪能したくなる♡

 

そんなレッスンをお届けしています♩

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ