岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

 

 

 

 

もうすぐ4月!

新たな何かを始めたい

季節ですよね♡

 

 

 

 

 

オカもたくさんの

ママとあかちゃんに

出会いたい!!!!

 

 

 

 

 

ということで♡

 

改めて私が起業して

お教室をオープンするまで、

オープンしてからいままでのことを

ちょっと長文で笑

お話ししたいなと思います♩

 

 

 

 

 

授乳中や家事の合間などに

読んでもらえると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

変化を恐れていた私に

訪れた変化の日々!

 

 

 

 

 

 

私は高校を卒業して

某アパレル企業の

コールセンターに

勤めていました♩

 

 

 

 

 

コールセンターって

クレーム対応

だったり

女ばっかりだから関係難しそう

というイメージを

よく持たれるんですが

 

そんなことはなく♡

おじいちゃんおばあちゃんが

操作方法を聞いてくることが多く

とってもホッコリなんです♡

 

人間関係も同じ!

フォローの精神でみんなで

助け合って成長できる!

 

とってもステキな職場だったんです♩

 

 

 

 

 

 

そんな職場のおかげもあって

就職してからは大好きだった

L'Arc~en~Cielを始め、

V系バンドを追いかけることが生きがいに♡

 

 

 

 

 

産まれも育ちも山口県なんですが

追っかけすることによって

全国にお友達ができました♩

 

(かなりフットワークは軽く、ひどいときは1週間に1回東京にいました笑

 

 

 

 

※推しとのツーショット♡

 

 

 

 

お仕事だったり、趣味だったりで

毎日がすごく充実していたんですが

25歳を過ぎてくると

だんだんと焦りが、、、

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

結婚

 

 

 

 

 

 

幼いころの未来予想図では

25歳くらいまでには結婚して

1児の母に!!!!

 

30歳までには2児の母になって

お仕事もバリバリしていきたい!

 

そう、思っていたんです。

 

 

 

 

 

実際に同じ職場で働いているママは

子育てにお仕事に、、、

とっても充実しているように見えたんです。

 

(実際大変なことは後から知ります笑

 

 

 

 

 

だけど現実は彼氏もおらず

ひたすらバンドマンを追いかける。

 

理想とは程遠い現実でした。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、現状がとても楽しく、

変化を恐れた私はそのまま

お仕事をしながら東京へ

足しげく通う日々を過ごしました。

 

 

 

 

 

そして28歳のとき、、、

 

 

 

 

 

友達の紹介で夫と知り合ったんです♡

 

 

 

 

 

出会ってから半年。

月に1,2回、お仕事終わりに

ご飯へ行く関係に。

 

年齢が8個離れてるんですが

感じさせないくらい楽しく過ごせて

あれよあれよでお付き合いに、、、♡

 

 

 

 

 

お付き合いして半年くらい経ったころ

いつものようにお仕事終わりに会って

ご飯にしようとしていたら

心ここにあらずの夫さん。

 

“ま、まさか!!”

 

そう。

このまさかが転機だったです!!

 

 

 

 

 

 

夫は全国転勤があるお仕事。

産まれは山口県でまさかの

山口県内に勤務中に出逢ったんです♩

 

なのでいつかは転勤、

別れがくると思ってました。

 

それがまさか半年か~~~

と、思ったんです。

 

 

 

 

 

でも♡

 

夫から言われたのは

 

 

 

結婚

 

 

 

の、お話しでした♡

 

 

 

image

 

 

 

“転勤したら別れる”

そう思っていた私は

嬉しくて嬉しくて、、、

 

その場ですぐOKしました♡

 

 

 

 

 

そして先に転勤先の岡山県に行っていた

夫さんを追うように10年勤め上げた

会社を退職し、岡山県へ!!!!

 

 

 

 

 

ありがたいことにたくさん残っていた

有給消化と失業手当のおかげで

半年間ひたすらのんびりしました笑

 

 

 

 

※そのころのインスタ。見事にパンやネイルのみ笑

 

 

 

 

 

独り暮らしをしたこともない私。

まずは家事をすることで

いっぱいいっぱいに。

 

家事をしながら大好きなゲームを。

毎日がこれはこれで充実していました!

 

 

 

 

 

 

いつまでも続くわけはなく笑

 

失業手当の期間も終わりが

近づいてきたころにやーっと

重い腰を上げて就職活動!

 

 

 

 

 

ここで1つの壁にぶち当たります。

 

それが転勤族ということ。

 

 

 

 

 

いつ辞令が出て転勤となるか

分からないのが現実。

 

なのでいままでのように

キャリアを積んでいける

正社員は諦めるしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

となると選択肢はパートのみ。

 

ただパートとはいえ

今までのお仕事を活かしたい!

次につながるお仕事がしたい!

と、欲は出るばかり、、、

 

 

 

 

 

結局すべてを満たすお仕事は

見つけることができず、、、

 

その中でも“職場の雰囲気が良い”

お仕事を選んで、面接の場で

合格をいただきました♡

 

 

 

 

 

そしていざ働き始めると、、、

 

まさかの勤務開始1週間で

 

 

 

妊娠

 

 

が発覚しました。

 

 

 

 

 

ちょっと予想外に長くなってきました笑

のでこちらに続きます♡

 

よければ続きも見ていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

2023年2月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 


○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ