岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママにもしっかり癒されて

休んでもらえる空間を目指して

妊婦さんから通える

おやこ教室【rapport

講師のオカです♡

 

 

 

 

 

 

【おくるみタッチケア】

ってそもそもなぁに??

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、

 

おくるみタッチケア】って

 

聞いたことありますか?🤔

 

 

 

 

オカは知りませんでした!

 

 

 

 

そもそもおくるみすら知らなかったヨ

 

 

 

 

赤ちゃん用品とかって自分が妊娠するもしくは、

 

プレゼントで探したり以外で触れる機会は

 

ほとんどないですよね😂

 

 

 

 

ましてや、【おくるみタッチケア】なんて言葉、

 

独身や妊娠前だと出会う機会がない!

 

 

 

なんなら妊娠しても知らなかったヨ

 

 

 

 

\つまりは何かが!/

 

 

 

 

そんなレッスン、不安すぎて参加できないですよね😭

 

 

 

 

ということでまずは軽く触れていきたいと思います♡

 

 

 

 

まぁ、ほとんどその名の通りですが💦

 

 

 

 

あかちゃんをおくるみで包んであげて

 

ママの手でやさしーーーーーく

 

なーーーでなでしてあげるんです♡

 

 

 

 

 

産まれたてのあかちゃんのお肌は

 

すんごく繊細なんです🥺

 

 

 

触れるだけで刺激になって

 

ママを感じて落ち着いてくれます✨

 

 

 

 

日中なかなか寝ないのに、すぐ寝ちゃった!

 

 

 

とプレ教室にご参加いただいたママから

 

驚きのお言葉もいただいちゃうくらい🙄

 

 

 

 

 

 

初めての出産、育児だと

 

\こんなに日中寝ないの!?/

 

と驚くママもいるかと思います💦

 

 

 

 

不慣れな育児に、山積みの家事・・・

 

 

 

せめて我が子がコテッと寝てくれて

 

少しでも横になれたらママも楽ですよね☺

 

 

 

 

2人目以降のママも、上の子がいる分、

 

あかちゃんと触れ合えなかったり、

 

\ゆっくり寝てて~/

 

なんて思うこともありますよね💦

 

 

 

 

そんなときこそ、

 

おくるみタッチケア

 

の出番なんです✨

 

 

 

 

あかちゃんとママが触れ合うからこそ

 

大量のオキシトシンが放出されて

 

あかちゃんもママも幸せタイムを過ごしましょ♡

 

 

 

rapport】のレッスンでは

 

≪1回コース≫≪産前・産後コース≫の

 

2つのレッスンをご用意しています♡

 

 

 

≪産前・産後コース≫では、

 

ご出産前にお腹のあかちゃんを想いながら、

 

ご出産後に実際の我が子を目の前にして、

 

復習もかねてレッスンが可能です♡

 

 

 

 

産前・産後は物忘れ激しくなりますよね?

 

 

 

\オカはめっちゃ激しく物忘れしてました/

 

 

 

なので、プレママさんにはこちらがオススメメニューです♡

 

 

 

 

レッスンも、

 

\お会いしてすぐやりましょう!/

 

な~んてせかせかしていません✨

 

 

 

 

ざっくりした流れをご説明しますね♡

 

 

 

 

・オカの自己紹介

・おくるみの体感

・ドーナツベッドの作り方を伝授

・あかちゃんをおくるみでくるんじゃう

・いざタッチケア

・ご感想を聞きつつ、tea time☕

 

 

 

こんな感じです♡

 

 

 

トータル1時間くらいをみていただければと思いますが、

 

思いのほかオカはお喋りなので

 

※え、思いのほかじゃない?

 

1時間半くらいみてもらえるとありがたいです♡

 

 

 

 

プレママさんの場合、1歳の娘を同行させてください🙇‍♀

 

 

 

新生児さんの場合、せっかく寝たところを

 

娘が起こしてはいけないので、娘は主人に預けて

 

私一人で伺います♡♡♡

 

 

 

 

知らない!ってママが多いので、

 

ぜひ1人でも多くのママに知ってもらって、

 

少しでもあかちゃんとコミュニケーションを取って、

 

幸せホルモン出しまくってもらえますように✨

 

 

 

 

レッスンの詳細内容や料金、日程等は、
ホームページもしくは、下記記事をご参照ください♡

 



ご予約やご質問等はこちらからどうぞ♡

 


 

公式LINEもあります♡
LINEが使いやすいというママは
こちらをポチッとお願いします♡
いずれも、24時間以内にオカより返信させていただきます♡
他の方には見えないので安心して送ってくださいね!

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

 

 

レッスンの後は

眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(娘も実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

 

 

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

RTA指定スクール rapport

オカ ミサ