岡山県岡山市・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成
 

あかちゃんとママの初めての習い事♡

ママにもしっかり癒されて

休んでもらえる空間を目指して

妊婦さんから通える

おやこ教室【rapport

講師のオカです♡

 

 

 

 

 

 

【ベビーマッサージ】

って誰があかちゃんに何するの??

 

 

 

 

 

初めまして♬の方も

 

前回の記事も読みました♪の方も

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

ぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

 

 

 

昨日は、≪おくるみタッチケア≫について

 

書いたので今日はベビーマッサージについて♡

 

 

 

昨日の記事はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

【ベビーマッサージ】

 

その名の通り、あかちゃんに行うマッサージです♡

 

 

 

 

でも大人が施術されるマッサージとは

 

まったく違うんです🙄

 

 

 

 

 

大人が受けるマッサージは

 

グイグイツボを刺激して

 

凝りを解消したり矯正したり・・・

 

結構痛気持ちいいイメージですよね😭

 

 

\オカの勝手なイメージです/

 

 

 

 

でもね、あかちゃんにそんなことは致しません♡

 

 

 

 

rapport】で行うベビーマッサージは、

 

横であかちゃん人形を使って私が見せるので、

 

ママがあかちゃんにマッサージをしてもらいます♡

 

 

 

 

 

え、私にできるかな?

見ただけできちんとできるかな?

 

 

 

 

オカも不安でした😱

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫♡

 

 

 

 

大事っちゃ大事だけど

 

きちんとできる、できないなんて関係ないんです♡

 

 

 

 

ママあかちゃん

 

マッサージをすることが大切なんです♡

 

 

 

 

あかちゃんも初めて会ったおばさんに

 

マッサージされるよりも

 

ママにマッサージされたほうが

 

何十倍、何百倍も嬉しいです♡

 

 

 

 

だってマッサージ中は

 

あかちゃんだけを見てるから♡

 

 

 

 

 

 

しっかりあかちゃんとママが見つめ合って

 

お互いを感じ合ってマッサージをする♡

 

 

 

 

そんな癒しな時間がベビーマッサージです♡

 

 

 

あかちゃんと見つめ合ってると

 

もうね、ニヤニヤが止まりません🤤

 

 

 

目が合うだけで笑ってくれる!

こんな可愛い笑顔もあるんだ!

めっちゃ気持ちよさそうにマッサージ受けてくれる!

 

 

 

ママの心の中も一気にあかちゃんのことだらけ♡

 

 

 

普段からママの心の中は

 

あかちゃんが大多数を占めてると思いますが、

 

もうね、あかちゃんのことだけを想える時間になるんです♡

 

 

 

ぜひ、そんな時間を【rapport】で過ごしてみませんか?☺

 

 

 

 

 

レッスンの詳細内容や料金、日程等は、
ホームページもしくは、下記記事をご参照ください♡

 



ご予約やご質問等はこちらからどうぞ♡

 


 

公式LINEもあります♡
LINEが使いやすいというママは
こちらをポチッとお願いします♡
いずれも、24時間以内にオカより返信させていただきます♡
他の方には見えないので安心して送ってくださいね!

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

 

 

レッスンの後は

眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(娘も実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

 

 

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

RTA指定スクール rapport

オカ ミサ