岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

あかちゃんとの新生活!

寝不足に悩んでたらコレ試して♩

 

 

 

 

 

 

トツキトオカ

お腹の中で大切に大切に

育ててきた命。

 

出産という一大イベントとともに

新たに目の前に現れた宝物。

 

 

 

 

 

あかちゃんとの新生活に

楽しみと不安が葛藤していたのは

3年前の私です(笑)

 

 

 

image

 

※これは1年前の私と息子です♡

 

 

 

 

 

3年前、第一子となる娘を

出産したんですが、、、

 

妊娠中は“出産”が最大の

難関だと思ってたんです!

 

 

 

 

 

未知の陣痛に出産の痛み。

産む瞬間が1番怖い。

と、不安になっていたんです。

 

 

 

 

 

 

実際、出産はめっちゃ痛い(笑)

鼻からスイカと例えられる意味が

ようやくわかった瞬間です(笑)

 

加えて、私は2人出産してるんですが

2人ともちょうど頭が出かけたときに

陣痛が遠のいてしまって、、、

 

おまたに頭が挟まるという苦痛を

2回も味わってしまいました←

 

 

 

 

 

まぁそんな痛い経験をしたあとは

あかちゃんとの生活にドキドキ♡

楽しみでいっぱいだったんです♡

 

 

 

 

 

でも

産んで知る事実はまだあった。

あかちゃんって思った以上に

寝ない。

 

 

 

 

 

3時間おきのミルクはもちろん夜中も。

 

しかもミルクを飲んでげっぷをしたら

すぐに寝てくれるわけではなく

ぐずぐずしてなかなか寝なかったり。

 

哺乳瓶の消毒もあって結局寝れるのは

1時間あるかないか。

 

 

 

 

 

あかちゃんが寝れば私も寝る。

そんな生活だったので1日トータルで見れば

十分な睡眠時間だったんですが

細切れ睡眠なので寝た気になれず。

 

 

 

 

 

フラフラしながらあかちゃんのお世話で

奮闘している毎日でした。

 

 

 

 

 

でもこれは1人目のときだけ♡

2人目である息子のときは強い味方を

手に入れていたんです!!

 

それが、、、

 

おくるみタッチケア

 

 

 

 

 

 

産まれた瞬間から楽しめる

あかちゃんとのスキンシップ方法♩

 

おくるみでふんわり包んであげて

ママの胎内環境を再現してあげるんです!

 

 

 

 

 

胎内環境を再現することで

あかちゃんが落ち着く体制に♡

 

そこにプラスであかちゃんを

ゆーっくり撫でてあげることで

ママのぬくもりをしっかり感じてもらう!

 

このダブル攻撃で(笑)

ぐずぐずなあかちゃんも落ち着いたり

そのまま気持ちよくなってスーッと眠ったり♡

 

 

 

 

 

産後のつよーいママの味方なんです♡

 

 

 

 

 

 

1人目を出産後に知ったので

2人目の出産のときはしっかり

入院バッグにおくるみを入れて♩

 

出産してお部屋に来てくれたあとは

わりとおくるみで巻き巻きして

私は隣でぐーたらしていました(笑)

 

 

 

 

 

ちょっとぐずってもそのまま

撫でてあげるだけで

またスーッと眠りについてくれて♡

 

本当に知っててよかった!

と思ったと同時に

 

もっと多くの妊婦さん、ママに知ってほしい!

と強く思ったんです♡♡♡

 

 

 

 

 

そんなママの強い味方

おくるみタッチケアレッスンを

8月再開いたします♡♡♡

 

レッスンの詳細はこちらからご確認ください♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

命を懸けて出産したわが子は

かけがえのない大切な宝物♡

 

 

 

 

 

そんなあかちゃんとの新生活を

寝不足で楽しめなかったり

記憶がないなんてなったら

とーってももったいない!

 

 

 

 

 

ボーッと起きてる姿も

眠くてぐずぐずな姿も

必死にミルクを飲む姿も

スヤスヤ眠る姿も

 

ぜーんぶ記憶に残して

楽しんじゃいましょ♡

 

 

 

 

 

そのお手伝いができたら

うれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年6月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 




○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ