岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

絶体絶命!?

コンタクトが行方不明に!!

知ってて安心なのはベビマもいっしょ♡

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと聞いてください!

 

私、高校生のときから

コンタクトをつけている

コンタクト歴17年目なんですが

 

はじめて

 

目の中でコンタクトを

紛失してしまったんです!!

 

 

 

 

※久しぶりの眼鏡外出でテンション下がってます

 

 

 

 

 

事件の発端は、、、

 

いつも通りコンタクトを

外そうとした瞬間!

 

 

 

 

 

あっ、、、

 

 

 

 

 

ふだんならポロッと

とれるんですが

手の中にはない。

 

そして周りもめっちゃ

チェックしたけど落ちてない。

 

くわえて目の中に異物感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、一気に絶望しました。

 

 

 

 

 

目を動かしながら見たら

端っこにいるかな?

ってレベルで見えるんですが

出てこないw

 

 

 

 

 

急いでネット検索して

 

・水の中で目をぱちぱちする

・目を閉じて目を動かす

・瞼の上から押してみる

 

を試してみたんですが

どれも効果はなく、、、

 

(目薬って方法もありましたが手元になく、、、

 

 

 

 

 

調べていくとさほど緊急性が

高いわけではないようなので←

 

翌日、子どもたちをパパに預けて

1人で眼科に行って秒で

取り外してもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

私、コンタクトが行方不明になって

目の裏に入ったらどうしよう?!

と焦ったんですね。

 

 

 

 

 

そしたら先生が教えてくださったんです!

 

 

 

 

 

//

 

目の構造上

裏側にいくなんてこと

ありえないです。

 

\\

 

 

 

 

 

めっちゃ淡白にw

 

でも知った瞬間

めちゃくちゃ安堵できたんです♡

 

 

 

 

 

やっぱり“先生”というプロに

診てもらう、教えてもらうのって

とっても大切なんだなと痛感しました!

 

 

 

image

 

 

 

これは私がお伝えしている

ベビースキンケアもいっしょなんです♩

 

 

 

 

 

今の時代ありがたいことに

検索をすればなんでも

教えてくれますよね♡

 

 

 

 

 

あかちゃんのお肌トラブルも

携帯を片手に

 

・あ、こうすればいいのかな?

・これ試してみよう!

 

と手軽に対処ができちゃうんです♩

 

 

 

 

 

私も第一子子育て中は

携帯で検索魔になっていました!

 

 

 

 

 

 

ちょっとでも湿疹が出たら

検索して改善方法や予防策を調べる!

 

で、実践してみる!

 

 

 

 

 

けど改善しなくて結局

もっとひどくなったうえで

病院を受診する。

 

 

 

 

 

これ、完全に私のコンタクトといっしょです!

 

 

 

image

 

 

 

ネットの情報は正しい情報が多いものの

間違った情報や古い情報もあるんです!

 

 

 

 

 

とくにあかちゃんのお肌は

大人の半分程度しか厚みがなく

とってもデリケート!

 

 

 

 

 

だからこそ!

肌荒れをしてしまったら

すぐに病院を受診して

正しいお薬をもらって

まずは治療することが大切!

 

 

 

 

 

 

そして予防策は私にお任せください♪

 

正しいスキンケアを実践することで

第二子である息子は乳児湿疹も

肌荒れもすることなく成長中です♡

 

(肌荒れしちゃってもドーンと対処できちゃいます♡

 

 

 

 

 

そして正しいスキンケアを

学ぶだけでなく!!

 

スキンケアを通してあかちゃんと

たっぷりふれあえる方法を

お伝えしています♡♡♡

 

 

 

 

 

スキンケアは、洗浄・保湿・UVケアの

3つがとっても大切なんですが

 

まずは!

意外と知られていない!?

あかちゃんの洗い方レッスンから

学んでみませんか??

 

くわしくはこちらをご覧ください

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

コンタクトを無事に

取り除いてもらって

ついでに目を検査してもらったら!

 

まぶたの裏側に

ぶつぶつができてましたw

 

 

 

 

 

原因は

 

・着用時間

・使用期間

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

 

子育てをしているとついつい

朝から寝るまでコンタクト。

 

使用期限も気づけば過ぎて

やばっ!となることが多いんです。

 

(共感いただけたらうれしいです~

 

 

 

 

 

これからもわが子の成長を

自分の目でしっかりと

見ていくために!!

 

改めて管理をきちんとしようと

肝に銘じた1日でした♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 


2023年5月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 

 

 

 


○第2位○

 

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ