岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

耳掃除は自宅派?

耳鼻科派?

 

 

 

 

 

 

 

わが家は私も含めて耳掃除は

 

耳鼻科派です

 

 

 

 

 

子どもを出産するまでの

私自身の耳掃除はおうちで

お風呂上りに綿棒で♩

 

これ毎日するのが好きだったんです♡←

 

 

 

 

 

 

で、出産をして産院で

お風呂あがりに綿棒で

お臍やらお耳やらお掃除してねと

習ったのでその通りに♩

 

 

 

 

 

ただ新生児のあかちゃんといえど

いつ動くか分かんないし

じっとはしてくれなくて、、、

 

綿棒をお耳に入れるのが

私は怖かったんです。

 

 

 

 

 

なのでガーゼでこちょこちょっと

拭くだけになっていき、、、

 

いつしかやらなくなりました←

 

 

 

 

 

 

そして娘が風邪を引いたとき

病院に連れていくとお耳チェック。

 

そのとき先生に言われたのが

 

 

 

 

 

//

 

中耳炎にはなってないねー

でも耳垢があるから

風邪治ったら耳鼻科で

とってもらってねー♪

 

\\

 

 

 

 

 

・・・え?

耳鼻科で取ってもらえるの!?

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

私、耳鼻科で耳掃除してくれるなんて

知らなかったんですーーー!

 

 

 

 

 

で!風邪が治って早速耳鼻科へ♡

 

 

 

 

 

まぁ~~~

ごっそり取れました♡

 

 

 

image

 

 

 

そこで耳鼻科の先生に言われたのが

 

子どもは代謝いいから3カ月に1回くらい来てね

 

 

 

 

 

なーにー!?

3カ月に1回しっかり溜まるのね!

 

と、取れた耳垢の量にも

頻度も衝撃的でした(笑)

 

 

 

 

 

でもさすがプロ!

抱っこでがんじがらめにするから

泣きはするんですがスルスル~と

手際よく耳垢を取ってくださいました♡

 

 

 

 

 

やっぱり頼るべきはプロ!

そこはベビーマッサージも

いっしょだなと思ったんです♩

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは動画サイトにも

のってるくらい手軽にできるものの!

 

 

 

 

 

だけど動画サイトを見ながらだと

 

・合ってるか分からない

・あかちゃんに集中できない

・結局楽しめたのかお互いに謎

 

と、モヤモヤして終わることも。

 

 

 

 

 

だけど♩

レッスンにお越しいただければ

タッチケアのスペシャリストである

私がお待ちしています♡

 

 

 

 

 

お子さんの様子を見ながら

好みそうなマッサージをお伝えできるので

体験会でも必ず1つはお気に入りの

マッサージと出会えます♡

 

 

 

 

 

マッサージのやり方も私が説明を

口頭でしながら行うので

視線はずーっと目の前の

あかちゃんでOK♩

 

わが子に集中して楽しめちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージが気になったときは

動画サイトで試すのもいいけど

ぜひプロである私にお任せください♪

 

現在、9月の体験会募集中です♡

くわしくはこちらからご確認ください

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

つい先日は息子もやーっと

耳鼻科デビューしました♡

 

 

 

 

 

娘、息子ともに耳垢がびっしりw

 

 

 

 

 

出てきた耳垢のサイズを見て

“おぉ~”と感動しながらスッキリ感を

味わえるのが楽しい母でした(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



現在、期間限定で

“ねんね前におすすめのふれあいタイム”

動画をプレゼント中♡

まだの方は友達追加してゲットしてね♩

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年7月ブログの人気ランキングは↓

○第1位○

 



○第2位○

 

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ