岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

冬がきちゃうまえに!

毎日ふれあって

免疫力爆上げしよ♩

 

 

 

 

 

 

 

最近暗くなるのは早いし

明るくなるのは遅いしで

だんだんと冬が

近づいてくるのを

感じています^^

 

 

 

 

 

ずーっと暑かったから

涼しくなると公園も行きやすいし

とっても嬉しいんですが、、、

 

 

 

 

※休憩中の娘と息子♡

 

 

 

 

 

同時に!

 

風邪の季節

 

の到来ですよ~~~

 

 

 

 

 

寒くなるとどうしても

乾燥しているしウイルスは

元気になっていくしで

風邪をひきやすくなるんです!

 

 

 

 

 

そして寒~いとどうしても

体温も低くなりがち!

 

そうなると体の中の抵抗力が下がって

さらにかぜをひきやすくなっちゃう!!

 

 

 

 

 

もう冬になると風邪をひく要素が

多すぎるんです(笑)

 

 

 

 

 

 

だからといってママ自身もだけど

わが子にも風邪は引いてほしくない!

 

 

 

 

 

だからこそ♡

毎日のふれあいで基礎体温の底上げをしつつ

免疫力を爆上げして風邪しらずの

冬にしちゃいませんか?^^

 

 

 

 

 

それができちゃう

今回は簡単なマッサージを

1つご紹介しますね♪

 

そのマッサージとは!

足裏マッサージ♡

 

 

image

 

 

足裏にはあかちゃんも

たくさんのツボがあるんです♩

 

 

 

 

 

レッスンではしっかり刺激できるように

細かいやり方があるんですが、、、

 

ここではお伝えしきれないので←

 

簡単バージョンを^^

 

 

 

 

 

それではいってみよー♪

 

 

 

 

 

ママの親指を使って

あかちゃんの足裏全体を

ぐ~りぐり♩

 

これだけなんです^^

 

 

 

 

 

ポイントは

 

・足裏全体をやること

・成長に合わせて圧をしっかり加えること

 

です^^

 

 

 

 

 

 

 

“なでる”だけだと刺激にならなくて

効果が薄れてしまうのであかちゃんが

嫌がらない程度にしっかり圧をかけてくださいね♪

 

 

 

 

 

これで免疫力も爆上げ!

 

な上に♡

 

体温もあがって足裏が

ぽかぽかしてきちゃう

優れものなマッサージなんです^^

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

“圧がよくわかんない!”

 

実際にあかちゃんの月齢や

成長具合によっても違う部分なので

不安なママにはレッスンで

しっかりお伝えさせてください^^

 

 

 

 

 

レッスンは基本マンツーマン♩

なのでママとあかちゃんに合った方法や

圧のかけ方などを細かくお伝えさせていただきます!

 

 

 

 

 

そんなレッスンの詳細はこちら!

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんが風邪をひくと

看病でママも疲れちゃいますよね、、、

 

 

 

 

 

そうなるとあかちゃんが

元気になったころにママがダウン!

 

なんて悲劇も、、、!

 

 

 

 

 

そうなるまえに♩

ママもあかちゃんも元気に

冬を乗り越えちゃいましょ^^

 

そのお手伝いができたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ