こんばんは花束

みれいです。



結婚式の花嫁DIYまとめです。

過去投稿と結構重複してるかもアセアセ


①ウェルカムボード


プリントパックで↓

商品カテゴリ:オンデマンド 展示パネル 
印刷方法  :オンデマンド 
サイズ   :A2 
色数    :片面4色 
紙の種類  :専用マットボードパネル厚さ7mm


初回登録1000円オフクーポンがもらえたので790円でできましたキラキラ



②ウェルカムドールカワウソ&ウェルカムリース

受付に飾りました。

タキシードもどき?は結局夫が前日になんとか作りました泣き笑い


過去記事に投稿済み




③ウェルカムドールダッフィシェリーメイ

タキシードはメルカリです!

ウェルカムスペースに飾った&中座中に新郎新婦席に座ってもらいました🧸



④イニシャルオブジェ

めっちゃ見づらいですがダイソーのイニシャルオブジェに毛糸を巻いて飾りました↓右下

ウェルカムスペースこんな感じ!


ウェルカムスペースに飾ったものは、

IKEAのミールヘーデン、シーインのティアラ、天使の小物、ダイヤモンドシライシで指輪買った時にもらったフォトフレーム、お義母さんに顔合わせの時もらったフォトフレーム、真中の刺繍のウェルカムボードはお義母さん作ですラブこれ超かわいいんです!


モザイクは名前が入ってます!



リングピローもお義母さんが刺繍で作ってくれましたピンクハート



⑤ドレス色当てクイズ


canvaのテンプレをいじって、造花のお花を切ってドレスに見立てましたガーベラ



⑥キャラクター当てクイズ

ドレス当てと同様にボードを用意して、投票ボックスとチケットを作りました。

詳細↓



⑦席次表、席札、メニュー表

これは全てピアリーで。


席札に男性はストーン、女性はパールシールでアレンジしました!


私は裏にゲストへのメッセージを書きましたチューリップ

あと昔撮ったプリクラが大量にあったので貼りました!

ゲスト一人一人との思い出を振り返れたし、皆喜んでくれたのでこれはやって良かったことの一つです飛び出すハート

夫は面倒くさがって書かなかった凝視



⑧コスメブーケ

詳細↓



⑨プチギフト

私の地元のお煎餅と夫の地元のお菓子を一袋にまとめてラッピングしました指差し

シーインのサンキューシールを貼りました!



⑩お車代封筒

写真残してなかったーガーン

セリアのウィリアムモリス柄封筒にcanvaのお車代の紙を印刷して上から被せました。



11プロフィールムービー

テンプレ買ってiPhoneで作成!!


ミンネでDVD化しました📀

プロフィールムービーが一番時間かかったかも?



12花嫁の手紙ムービー

花嫁の手紙読んでる時に流したムービー。

ただ写真繋げてDVDにしただけなのでDIYではないかな泣き笑い

でもこれも好評でした愛


私は手紙の中にゲストへの感謝と思い出もグループごとに軽く述べたんだけど、

この間友達に会った時に、今まで参列した式は親への感謝しか聞いたことなかったから手紙凄く良かった!と言ってもらいましたニコニコ



多分DIYはこれで以上かな看板持ち

こうやって羅列すると我ながらめちゃくちゃ頑張ったなー笑い泣き



GW暑くてもう日傘必須ですね!母の日にも飛び出すハート