こんばんはまじかるクラウン

みれいです。



仕事バタバタで全然更新できずアセアセ

昨日夫にスパムおにぎりを作ってあげたらめっちゃ喜んでくれました爆笑

美味しいけどちょっと高いんだよなー



結婚式レポつづき

再入場後はテーブルラウンドしました。


人数の関係で同じテーブルで違うグループの子がいたので、スタッフさんがグループごとに呼んでくれるって話だった気がしたんですが、

結局テーブルごとになってしまって申し訳なかったですアセアセ



友達とは何色だと思ったー?とか、ドレスめっちゃキラキラだね!とかそんな話をしましたブルーハート



その後はクイズの正解発表と景品抽選会ふんわりリボン

ドレス色あてクイズの他、ウェディングケーキのキャラクター当てクイズをしました。


ウェディングケーキキャラ当ては、

選択肢が

①ダッフィ&シェリーメイ

②私たちの地域のゆるキャラ

③可愛い嘘のカワウソ

④ピーポくん(夫が警官だから)


だったんですが、ダッフィが圧倒的に人気でした!

そして意外とピーポくんに投票してる人も多くて、

ウェディングケーキにピーポくん乗せないだろ!って思いました笑い泣き愛社精神強すぎる笑



景品は、

ドレス色当てクイズ→アマギフ3000円分、無印ギフト券3000円分

キャラクター当てクイズ→ゴディバのチョコ、ハーゲンダッツギフト券4000円分

でした!


景品もみんなが喜んでくれるやつにしようと、めっちゃ悩みました!!

大体こういう景品って1000円くらいが相場みたいなので、我ながら豪華すぎるなと思います笑

まあ二次会やらなかったので…汗うさぎ



ただ、景品4つ全部新郎ゲストに当たってしまって後悔泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ドレス当ては私のゲストは圧倒的に当たってる人が少なかったので仕方ないですが、操作すれば良かったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



景品の抽選方法ですが、

ドレス色当ては水色のサイリウム持ってる人に立ってもらって新郎とじゃんけん

キャラクター当ては投票ボックスから新郎新婦1枚ずつ引く、でした!



こんな感じの航空券風チケットをゲスト全員分作りました!(モザイク部は苗字と生年月日なので隠してます)


これは余りなので名前とか印字されてないですが、

名前とゲストの住んでる県も入れてキンコーズで印刷してカットしました!


これは切れちゃってますが右側はミシン目カッターで線を入れてゲストにちぎってもらいました🎫

canvaのテンプレを使っていますキラキラ



名前は印字しておくことで書く手間を省ける&漢字だと読み違えたら失礼だし、あだ名とかで記入されても困るのであらかじめアルファベットで印字しておきました。



余興や友人スピーチを無しにしたので、代わりにクイズを2つ入れましたピンクハート



つづく


春だ!と思ってナチュラルクチュールの服買ってしまったおねがいガーベラ