こんばんはおすましスワン

みれいです。



友達の結婚式行ってきました指差し飛び出すハート

自分の結婚式が終わってから、結婚式ってなんて楽しいんだろキューンって気持ちがすごく強くなってしまって…笑


たったの3万円で友達の晴れ姿が見られて、自分もオシャレしてウキウキで、素敵な会場でおもてなししてもらえて、美味しい料理が食べられて、久しぶりの友達に会えたりして楽しい時間が過ごせて、引き出物までもらえるってコスパが良すぎませんか?笑


でもしばらく結婚式行く予定はないです…赤ちゃん泣き

年齢的にも、もう結婚式行けるのもあと数回だろうな赤ちゃん泣き




結婚式レポつづき

ゲストと一通り写真を撮った後はウェディングケーキが登場し、ケーキ入刀になりますウエディングケーキ



ウェディングケーキはカワウソちゃんを乗せましたラブ



私たち夫婦の大好きな可愛い嘘のカワウソです。

本当可愛くて癒されるんですよ照れ


最初節約のためにもシンプルなイチゴだけにしようとしたけど、なぜかカワウソ乗せるか〜となりました笑

プランナーさんにもカワウソ乗せてる人は見たことないですと言われました笑

ちいかわとかは結構いるみたいです!



ウェディングケーキの上に乗ってるキャラクターはなんでしょう?クイズもやりました爆笑

投票券とボックスを用意して、受付で投票してもらっていました照れ

私たちのカワウソ好きが広まっていなかったみたいで、カワウソの投票率低かった笑い泣き



ケーキ入刀の様子↓


私の腕のあざは春くらいにコテが当たってできたのが消えませんでしたえーん



その後はファーストバイト!

夫から私は小さめのスプーンで🥄

口につくのが嫌だったので、少なめで!とお願いしました笑

甘くて美味しかったです笑



私から夫は結構大きめのスプーン!

課金してもっと大きいサイズのにもできたけど、そこは節約でやめました笑

結構すくったけど、一口で食べてて、おおーって歓声湧いてました笑



このウェディングケーキはデザートとしてゲストに振る舞われたのですがこれで50人分もあるのかな?知らんぷり実は裏で足しているのかしら?



最後こんなプレートになって出してくれました!

カワウソちゃん可愛い愛



ファーストバイトの後はもう中座です!

私は妹と中座しましたチューリップ



妹とは9歳離れてるんですが、母と住んでくれているので、一緒にゲームしたり、漫画の貸し借りしたり、割と仲良しです音符

(弟もいるんですが弟は疎遠すぎて中座には呼びませんでした笑い泣き)



この中座、誰とするかめちゃくちゃ悩みました〜

よく見かけるのはやっぱり兄弟か、おばあちゃんおじいちゃんですかね。



受付をやってくれた大学の友達でもいいなーと思ったんですけど、

なんとなく来てくれた他の友達との間に差?特別感?みたいなのを作りたくなくて…(伝わりますかね)

家族が1番皆ほっこりで無難かなと思って妹にしましたひらめき

祖父母は他界してていないし、母とはバージンロード歩いたので妹一択でした笑



私が高校生の時小学生とかだったので、

学生時代の友達からは妹大きくなったね〜とか言ってもらえたので、妹で良かったです爆笑



この後はもうウェディングドレスとお別れ…えーん


つづく



花粉がやばすぎます!!!!!!

去年全然大丈夫だったのに、今年花粉酷すぎて結婚式花粉飛ぶ前で良かったと心底思いました笑