こんばんはふんわりリボン

みれいです。



私の中座の後は夫も中座します乙女のトキメキ

夫は仲良しの同期と中座しました!



先に中座した私は控え室でお肉とお魚を出してもらってました笑


これは友達のやつですが、ちゃんと一口サイズに切ってくれてました!


お肉は結構食べられたんですが、魚は一口も食べられなかった…ガーン

なんか本当あの時はお腹空いてなくて、胸がいっぱいでしたアセアセ



夫が帰ってくるまでにウェディングドレスからカラードレスに着替えます!

そしてヘアもダウンスタイルにキラキラ


いい写真がないのですが、こんな感じのツインハーフにしてもらいました照れ

髪の色も髪型も全部お気に入り!



そして夫が中座から帰ってきたのですが、最後の新郎スピーチ大丈夫かな…とめちゃくちゃ緊張していて、夫は一口も肉も魚も食べませんでした魂



夫は職場でお借りした礼服に着替えていました🫡

礼服はタダで借りられたらしいです笑

新郎のお色直し悩みそうなところですが、私たちは悩むこともなかったのでありがたいですねキラキラ



私たちが待機している間、披露宴会場ではプロフィールムービーを流してもらいました。



プロフィールムービーはアトリエプルーシュさんというところで購入してテンプレを編集して作りました!

うちはPCが無くて、(正確には会社貸与のPCしかない)

PCなしでプロフィールムービーって作れるんだろうか?と困っていたところ、インスタでiPhoneだけで作成できるテンプレというのを見つけ、これだー!!となりましたおねがい



keynoteというiPhoneデフォルトのアプリを使用して作るのですが、

いじってみるとパワポみたいでめっちゃ簡単キラキラ



テンプレの元々のアニメーションも入ってるし、自分でアニメーション追加したりしたので、

ゲストも飽きない感じに作成出来たと思いますニコニコ



私のこだわりはゲストの写真を沢山使ったこと!

友達の結婚式のムービーで自分が1枚しか写らなかったりするとちょっと寂しかったんですよね笑い泣き

なので1グループ3枚は使って作りました!

きっと懐かしんでもらえたかなー口笛



音楽はiTunesで購入してiMovieで入れました音符

これも簡単にできました!



DVD化もどうしようかな?と思ってたんですけど、

ミンネで安いところ探してやってもらいました!

すぐ届いたし800円でやってもらえましたニコニコPC無い方ぜひ見てみてください!



というかなぜみんなPCやプリンターが家にあるんでしょうキョロキョロ

私は大学卒業してからプライベートでパソコン使うことが全く無い…大学時代のパソコンは古すぎて壊れて捨てましたタラー



あっという間に再入場の時間が来てしまいました。

再入場後はしばらくトイレ行けないよ、と言われて不安になってドレス着たのにまた脱がせてもらってトイレ行きました笑い泣き(めっちゃ迷惑笑)


つづく



春はデニムですよね照れ


これかわいい〜ピンクハート