こんばんは花束

みれいです。



結婚式準備、着々と進めています。

まだ1ヶ月切ってないけど、かなり進んでるのでは?


夫が連勤で夫担当の方は全く進んでません…真顔



元々ブーケトスはそんなにやりたい気持ちなくて、なくても良いかと思ってたんですが、夫がやりたがり凝視


私のゲストは既婚者が多いし、ブーケトスの独身が集められる風習?も時代に合ってない気が…タラー



ぬいぐるみを投げて、取った人にプレゼントというスタイルになりました。


↓作成したコスメブーケ



中身は

・コスメデコルテハンドクリーム

・コスメデコルテパック

・アユーラ入浴剤

・カルディのコーヒー二つ

・カルディのくまチョコ


総額5000円くらいです。


一応誰が取っても使えるかなー?という中身にしてみました。


材料↓

・ストロー

・ラッピング用紙(不織布、透明)

・造花

・お好きな中身

・マスキングテープ

・リボン

・ゴム(輪ゴムでもヘアゴムでも)


作り方↓

①中身にストロー2本をマスキングテープで貼り付け

②不織布ペーパーの上で造花と合わせて形を整える

③ゴムでひとまとめに結ぶ

④透明のラッピングで包んでまたゴムで結ぶ

⑤リボンで留める


強度が弱めなので投げるには向いていませんアセアセ

造花は他の DIYで余ったやつを使い回しました笑い



ちなみに夫の方はブーケではなく無印のカレーギフトですカレー



最近結婚式関連のものを買い漁っていて、毎月の支払いやばいですガーン

式場に払う以外の出費がかなり積み重なってます…



クイズの景品も1000円くらいが相場みたいなんですが、夫がやけに奮発したがって3000〜4000円×4個になってますタラー

料理も2万超えだし引き出物も相場くらいなのにゲスト還元しすぎ笑い泣き



コスデコのハンドクリームはこちらです↓

パッケージも可愛いし匂いもいいのでプレゼントにもおすすめ!私はユイという香りにしましたガーベラ