こんばんはウエディングドレス

みれいです。



東京駅で買ったこのカワウソぬいぐるみ↓(夫婦で可愛い嘘のカワウソにハマってます)

ウェルカムドールに使いたいと思っていて、洋服を作ろう!と思っていました。



因みに私裁縫は全くやりませんし、ミシンもないのでオール手縫い、正直正面だけそれっぽくなってればいいかなという低めの目標でスタート泣き笑い



制作過程

①絶対作りたいと思っていたベールの原型を作成

チュールにレースを縫い付けました!



②ベール作ってみた



③ゴムスカート縫ってみた

スケスケ!



④スカート2枚にしてみた


後ろはこんな感じでリボン結びにしてみた。

ベールを止めてるゴムがダサめ。



⑤最終形態

羽織?ショール?を作ってみた


このカワウソ、腕が首の真下じゃないのでそこがどうドレスにするのか難しくてめちゃくちゃ悩みました…


後ろ姿


ロングベール、レース2段にしてみた。

ベール止めてるゴム部分が変だったのでゴム部分にレースを縫い付けてみた。



チュール、ドレス生地はユザワヤ、

レース、お花、ゴムは百均です!



よく見ると雑なのが分かりますが、ど素人でもそれっぽくできたので大満足ですキラキラ

心なしかカワウソの表情も嬉しそうなような…笑ううさぎ

因みに新郎カワウソはまだ作ってません笑い泣き夫が作ると張り切っているので夫に任せるかも…

ドレスよりタキシードの方が絶対に難しい…



こちらのサイト様をめちゃくちゃ参考にさせてもらいましたキラキラ

https://www.cotoro.net



ohoraのネイルずっと気になってるけどどうなんだろう…

シール本当うまくいった試しがないけどこれならうまくできるのかなキョロキョロ