こんばんは宇宙人

みれいです。



カワウソのドレスを作ってからあんまり結婚式の準備していませんでしたが…



なんやかんや結婚式まで半年を切りましたアセアセ


因みにカワウソタキシードは全く進んでいない模様(夫の担当)



ドレスの試着案内も始まりましたが、土日は予約が1ヶ月先まで取れないらしい…



さて、ウェルカムスペースに飾りたいなぁと思って作ったものがあります。



それがこちら↓

ペーパーナプキンリースです。



似たような画角でもう一枚



略してペパナプリースというらしい。

結婚が決まるよりかなーり前にネットで見かけて、いつか自分が結婚式挙げるなら作りたい!!と思っていた一つでした。

(なので今は流行っていないかもしれない)



材料↓

ペーパーナプキン、リース、イーゼル、グルーガン、ホッチキス、ハサミ、絵の具(ここまで百均)、ウェルカムの文字



ペーパーナプキンはダイソーで無地のものがなかなか見つからなくてかなり探し回りました。

私が探したところは大型店にしか無かった。



ピンクと黄色?のお花は元が茶色っぽいペーパーナプキンを絵の具で染めています。

水色は白いペーパーナプキンを染めました。



ペーパーナプキンは大きいのと小さいのがあるのですが、大きいのを八分の一にカットして、4枚重ねて、蛇腹に折ってホッチキスで真中を止めて、左右を丸くカットしてお花にしました。

小学校とかで作るやつガーベラ

これは夫も手伝ってくれましたキラキラ



ひたすら花を作って、グルーガンでリースに留めていきました。

イーゼルには立てかけてるだけですが、イーゼルが思ったより小さくて失敗したガーン



ウェルカムの文字が本当どこにも無くて…

最初ミニガーランドみたいなのを探していたんですが、今どこの百均にも売ってなくて…(過去には売ってたみたい)

大きいガーランドじゃなくてこのミニサイズのガーランド、しかも文字がウェルカムなんて余計に無い。(ウェルカムスペースに置くので)



最悪紙で印刷して厚紙に貼るか?とか考えたんですけど、今日運命の出会いを果たしましたおねがいおねがいおねがい



この文字、ナチュラルキッチンで見つけたんですチューラブラブ

ナチュラルキッチンも何度か覗いたんですが、先月くらいに見た時は全く無くて…今日たまたま見つけておねがい

見つけた瞬間即買いでしたキラキラ



黒っぽいやつと3色あったんですけど、お花の色的に茶色かな?と思って買ったらめっちゃマッチしてる〜ピンクハート

しかも端に紐が止められる穴が開いてるんですよ流れ星

アルミ?金属?みたいな素材で高級感もあって100円くらいで買えました。


イーゼルは買い直すかもしれませんが。

個人的に大満足笑ううさぎ



ウェルカムなら玄関にも飾れますし。


テンション上がりすぎて記事にしました笑




今下地とファンデを一新したくて探してます流れ星

アットコスメストアで一位だったコスデコの下地が気になる!楽天のがちょっと安いです🤏


最近コスメデコルテ人気過ぎますよね。