こんばんは星

みれいです。



ブログ低浮上ですが、結婚式の準備をぼちぼちしております。

というか準備終わるのかな?って不安すぎて毎日結婚式のこと考えてます泣き笑い



この間四回目の打ち合わせしたけどまだレポ書いてなかった。



今の時点で残り約3ヶ月ほど!

3ヶ月前から打ち合わせ始まる式場もあるらしいですね。

私は心配性なので、早く打ち合わせができる式場でよかったなと思いますキョロキョロ



やったこと↓



招待状の準備完了☑️

webメインで、楽々ウェディングで作りました。

超簡単!!!1時間もかからないくらいで完成。

ラインで送るだけ。


紙招待状も夫の親族のためにちょっとだけ用意したんですが、紙マジで大変。1通最低でも500円くらいはお金かかるし!!

まず招待状の選定し、文章作って、住所聞いて、校閲してもらい、印刷する。

慶事用の切手買いに行って、大安にポストに出す。



webはこの手間もなく無料ですよ!?

返信するのもぶっちゃけwebのが楽!

web招待状が主流の時代になって良かったと常々思いました泣き笑い



あとは送るだけですダッシュ



☑️ウェルカムボード

こんな感じ↓

canvaで文字入れしてプリントパックで頼みました!めちゃいい感じキラキラ

登録時に1000ポイントもらえたので700円くらいでできた。

プリントパックのクーポン無くなったらしくて復活して欲しいネガティブ



思ったんですけど、前撮りの写真めちゃくちゃ活用してる!

前撮り早くやった方が準備も早く進められると思ったニコニコ

私達は洋装前撮りしかやらなかったけど、洋装の方がDIYの雰囲気にも合うし和装にしなくて良かったかなと思ってます。


お金あれば和装もやるんだけどね…昇天



☑️ウェルカムドール


シェリーメイのドレスは私が縫って、タキシードはメルカリ。

ダフメイとカワウソどっちも飾ります飛び出すハート

カワウソのタキシードはまだ夫作ってませんオエー




☑️ウェルカムスペースの構想考える

大体こんな感じにしよ!って決めました。

イニシャルオブジェダイソーで買ってきたのでデコり中。

後は写真印刷して、IKEAのミールヘーデン買うくらいかなにっこり




これから出席者決まるまでにやること

・プロフィールムービー作成

→テンプレ買ってiPhoneで作る予定。

これから写真をひたすらフォトスキャンで撮って画像にする!


・ドレス決定

→12月中に決めたい!


・小物集め

→ウェディングドレスの小物はピアスは決定。

ベールは友達に借りて、

ティアラ、グローブ、カラードレスの小物はシーインで買う予定でリサーチ中。

海外通販今トコジラミが流行ってるらしくてそれが不安赤ちゃん泣き


・演出系の準備

→コスメトスと、ドレス色当て系のクイズやる予定。



そんな感じかな〜昇天


再入場でサイリウムも振りたいなって思ってる!




最近寒くて無理昇天乾燥防止にもなるし電気毛布ちょっと欲しい昇天