Hello😃ビックリマーク

 

 

英語に苦手意識がある人が

キャリアとライフバランスの軸を持ち

使える英語を学べる「エクササイズENGLISH講座」主宰の

バイリンガルヨガインストラクター&英語コーチの MARIKA です。

毎日無料で英語ヨガライブも朝と夜に発信中🧘‍♂️

 

 

 

 

アメリカ最近のアメトピ掲載記事アメリカ
いつも読んでくださって、本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ
星夫の健康診断の結果に絶句
星3万円も損した夫の驚きの反応
星長年の不満を夫に暴露した結果
星予想を裏切られたコロナ禍家探し
星モヤっとした女友達からのLINE
星危険すぎる空港でのPCR検査
星ドライブスルーで驚いた注意書き
星「えー!」隣人の粗大ゴミに驚愕
星「許せん」元住人が隠していた壁
星唖然とした隣人の発言
星「一気に不安」密確定なお葬式

星「怖すぎる」郵便局からの脅しメール

星「失礼すぎる」アメリカ人からのお礼メッセージ

星 女性が気をつけないといけない眼精疲労

星オバマ元大統領から来ていた手紙

星トイレットペーパーをオンラインで買ったら大変なことに

星アメリカの公園での密に衝撃

 

 

 

 

 

 

今日は、予想もしていなかった引越しの日!笑
そう、前日まで忘れていました。
どうしてかというと、
同じビルで違う階に引っ越すだけだから滝汗
 
 
 
 
ふふふ、もちろん私が知らない間にうちの旦那ちゃんがしっかり
サービスアパートとのネゴシエーションや家具の話も済んでいました滝汗
引越しや旅行時にいつも気になる旦那ちゃんの
「Neat Freak」さ。
(過度な綺麗好きw)
 
 
 
朝起きたら
家出すんの!?ポーン
と突っ込みたいぐらい、スーツケースや
箱が玄関元に並んでいました。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、「家出」は英語で
 
 
Runaway
(ランナウェイ、と発音)
と言います。Run away という形で、動詞としても使うんですが
こんなふうに、一文字で書くと名詞になるんですよね〜
 
 
 
例えば、「家出少女」は
 
 
Runnaway Girl
(ランナウェイガール、と発音)
なーんて呼んだりね♪
同情するなら金をくれ!ってちょっと違うか....
(これ、知っている人います?笑い泣き
 
 
 
こんな風に私は今まで、英語をアメリカ🇺🇸で、実際にある会話を通し、体で体感しながら覚えてきました。はい、Runnaway Girl に何度かなりましたよ笑い泣き

英語表現がなかなか覚えられないーー!なんて人も、こーんな感じで日常生活で経験したエピソードや身体の動きと絡めるととても覚えやすいんですね。

 
 
 
 
なので私は、エクササイズ(英語ヨガ)をしながら英語レッスンをしていますデレデレ
しかもヨガなら、運動が苦手という人でも取り入れ易い。
英語を身につけながら、体も喜ぶ!そんな方法はこちらでお伝え中。
ヨガって運動が苦手な人でもすぐにできるし、リラックスもできるので日頃のストレス解消やコントロールにもぴったりなんですよね。
英語も、綺麗になることも、ストレス解消も同時にできちゃうんですデレデレ
 
 
体を動かしながら、気がついたら英語が口から出てきちゃうっ
家でできる英語ヨガと英会話のビデオで英語力がアップするメルマガウインク

(こちらをクリック⬇️)

今なら「そのカタカナ英語、間違ってます!」小冊子もプレゼントしてますちゅー
 
 
 
 
綺麗好きなのは良いんですが、ちょっと困るのが
綺麗じゃないと、プリプリむかっしてくるところ....滝汗
旦那ちゃんが一番機嫌が悪くなるのは、引越しまたは旅行(のためのパッキング中)と言っても過言ではありません。
 
 
 
 
 
敵はチリとホコリと私(または散らかす人。)
でも、今日怒ってたのは私じゃなくて、サービスアパートに対してでした。
 
 
 
 
「I cannot believe how dirty the kitchen floor is!!」
(アイキャンノットビリーブハウダーティダキッチンフロォォイズ)
 
👦:キッチンの床が信じられないぐらい汚い!!!むかっ
 
 
 
 
 
 
「It's not that bad. I am OK with this.」
(イッツナッダッバァッ アイアムオーケイウィズディス)
 
👩:そんなに悪くないんじゃない。私はこれで大丈夫。
 
 
 
 
 
「No!!」
(ノー!!)
 
👦:いや、ダメむかっ!!
 
 
 
今日も沸騰中、自称バイキングの沸点笑い泣き
(でも私にじゃなくて良かった....)
 
 
 
 
プリプリモードで、速攻受付の人に電話する彼。
すごい怒ってたので、めっちゃ怒鳴るのかと思って、ハラハラしていたら....
 
 
「Can I have a broom please?」
(キャナイハヴァブルームプリィズ?)
 
👦:ホウキもらえますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.....ほ、ホウキ?
 
 
 
 
 
 
 

掃除してくださいと頼むのかと思ったら

 

 

 

 

じ....自分でやるんだ笑い泣き

しかも、、、、掃除機じゃなくてホウキ(爆)!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

では、また〜流れ星

 

 

 

 

 

英語ヨガコーチMARIKAが
英語のお役立ち表現&楽しいクイズを随時発信中〜💕
英語に関する質問も受け付けているLINEアカウントはこちらウインク
Add friend
是非お友達登録してくださいアップ
 

 

 
【エクササイズENGLISH体験会】

 

 

12月の日程、受付開始です

英語ヨガをしながら学ぶ新しいカタチの英会話

限られた時間でも効率的に行う「ながら英語学習」の決定版!

 

講座参加者には1時間のマンツーマン英会話セッション(希望の時間で、別日程で設定)がもれなくついてきます。

今度こそ!英語を(楽しく)頑張りたいという方にオススメです。デレデレ

 

12月4日(金) 9:00 - 11:00 残席1

12月5日(土)  9:00 - 11:00 

12月18日(金) 9:00 - 11:00 

12月19日(土) 9:00 - 11:00

 

申し込みはここから

https://exerciseenglish.wixsite.com/amebafe