縄文時代からの聖地、出雲大神宮の神が宿るイワクラ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

木曜日に突然メッセージが降りまして、ついに関西方面オッケーのようです😅

はじめての京都散策、大阪で迷子になってました😅←何をやっとる

娘が観覧車に乗りたい!と言い出して、大阪を堪能してきました😅💦





さて、京都というと、かつて都が置かれていた場所ですが、そもそも縄文時代からの聖地が今でも残っているのです。

このうちのひとつが、京都府亀岡市にある、




丹波国一宮、出雲大神宮





ですね。



なんとご神体であるカンナビ、御影山(みかげやま)の中に入っていける、とても貴重な神社であり、

この地域の「出雲」こそ、現在の島根県に移っていった、「出雲族のルーツ」となります。


出雲大社について



遥彼方の元出雲は、こちらの神霊が出雲大社に遷されたのですね。

ヤマト国が、大国主の祟りを恐れて、出雲大社を建立したとき、




出雲の大国主は、東から戻ってきた、




のです。

その戻ってきた元宮が、神魂(かもす)神社で、今の出雲大社があった場所も縄文時代からの聖地となります。






そう、出雲族は、




奈良県桜井市→京都→島根





というルートで、ヤマト国を追われたのです。

山陰道というのは、「出雲と出雲をつなぐ道」なのです。





なお、このルートは受け継がれ、関東に広がる武蔵国の氷川神社へと続いています。

そう、氷川の神さまは古代のかつての王、なのですね。


※出雲大神宮



さあ、参りましょう。

縄文時代のかつての聖地へ✨




七五三のご家族が大勢いて、鳥居をくぐろうとしたとき、まさに太鼓の音がどおん!と響きました。

なんというタイミング❗️



落ち葉アートが素敵ですね😆



いたるところにがゴロゴロしています🪨





この岩がまたすごい。



水を噴き出しているう❗️





「ようこそのお参りだ❗️」




この亀岡市、すんごく仏ゾーンなのですよ😅

四国の空気感が漂っているので、わたしは地元に来たのかと、キョロキョロしてしまいました😅




これはおそらく、愛宕山のエネルギーかもしれません。

この愛宕山には、すんごい強い天狗がいらっしゃるようですよ✨




亀山城は明智光秀の居城で、彼は陰陽道にかなり秀でていたので、この亀岡に城を構えたのも、なにか理由がありそうですね✨✨




戦国時代の結界も追ってみたいですね😆✨




なお、天狗の会議も年に一度、こちらの愛宕山で、山の日に行われます😅



さて、そんな愛宕山の麓に建つ、出雲大神宮の祭神は、大国主命と、三穂津姫の夫婦神です。





出雲大社⛩のご本殿にいらっしゃるのはスセリヒメとタギリヒメなのですが、

そもそも、大国主さまは、何人かの出雲の神の総称なのだと思っております😅





出雲大神宮は、大国主のまたの名を「三穂津彦大神(ミホツヒコノオオカミ)」とも呼ばれています。




ミホツヒコとミホツヒメは夫婦神である、ということは、

島根の美保神社の起源も、丹波ということになるのでは…😅






この拝殿前の覆われた場所がとても清浄です❗️





さあ、参りましょう。

縄文時代からの聖地、御影山のご神体へ。




まずは、入山手数料を払ってゴーゴーです😆


↑知らなくて戻った人😅





にぎやかな拝殿前と違い、こちらには人があまり来ないようですね。

すごいご神域です。





ああっ‼️




奥で待っていたのは、巨大なイワクラです。



これはすごい‼️




これはすごい‼️






さあ、上に登りましょう。

太陽がキラキラと輝いておりますよ。






こちらにはすごい社がありました。





上社と書いております。

こちらは御影山のご神体の方角に向けて建っているようですね。





これは…素晴らしいご神域です。





今年、宇佐神宮と並んで今年のナンバーワンを争うかどうかです😅




ここ、京都のナンバーワンパワースポットじゃないの?!





違うの?





まだ京都には他にあるの😅???






さあ、ここからは入山手数料を払った人間のみが通れる場所です。




私語禁止




音響設備禁止




わたしは携帯電話をしまいました。

撮影をしておりません。

ぜひ、こちらのご神体のイワクラは、ご自身の目で確かめてください✨✨





あれは隕石だな、とわたしは思いました。




わたしの愛媛県の地元に似たようなものが展示されていたのです😅←かくれんぼしていた人




ここに来られて良かったです✨






と言うわけで、素晴らしい愛宕山の麓にある出雲大神宮でした。

京都恐るべし‼️





また必ず参ります。

元出雲、出雲大神宮でした✨✨✨





ガイア神、ありがとうございます😊





✨おまけ✨




こちらの大国主とウサギのおみくじを引きました。

御朱印をお願いすると、クリアファイルをくださいました。

太っ腹すぎるうー✨✨




死んだ人は何年後に守護霊になれる?


守護霊の入れ替わり


まじないとは?


悪魔


スピリチュアルの罠